災害時の出勤に関する周知
災害時の出社判断について、事前に周知するための文例です。
32.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
時間外労働は法令に従って管理し、適正に割増賃金を支払う必要があります。管理の補助ツールとしてご利用ください。
是非ご利用ください。
新入社員が使うことを想定した基本的な電話対応のトークスクリプトと、電話内容をメモするためのテンプレートです。
新卒採用に向けて学生向けの説明会を開催するときに、参加希望者に提出してもらう申込書です。ウェブからの申込とする場合は項目をそのままたたき台にすることも可能です。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
採用内定について、応募者に通知する案内文の文例です。
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【この資料で分かること】
・説明会をオンライン形式で希望する就活生は◯割!
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・理想の「説明会体験」を紐解くヒント
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入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。