請求書フォーマット変更のお知らせ
請求書のフォーマットを変更したことを社外に通知するための文面です。
30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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一般的な覚書のテンプレートです。内容は自社で記載のうえ、ご利用ください。
他社に資料送付を依頼する際の文例です。
取引先に見積をお願いする際の文例です。
FAX形式の見積書依頼文例です。
自社で使用する銀行口座が変更になったときに社外へお知らせするための文例です。
取引先に対する一般的な納品書です。
納期の遅延を承諾する際に使用できます。そのほかさまざまな承諾の文例としてご使用ください。
取引先に対する「商品未着の照会」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書の書き方の参考にしてください。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。