請求書誤記のお詫び状
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
32.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先に送付した請求書の金額に誤りがあったことをお詫びするための文例です。
ファックス形式での資料送付の案内文です。
他社に資料送付を依頼する際の文例です。
諸般の事情で支払が間に合わないときに延期を依頼するための文例です。
請求書のフォーマットを変更したことを社外に通知するための文面です。
支払日の延期を依頼されたときに承諾の返信をするためのテンプレートです。
取引先に対する「資料の送付依頼」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書・メールの書き方の参考にしてください。
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。