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- 安全衛生・リスクマネジメント・EAP
- ビジネス効率化・支援
株式会社グローバルプロデュース
カブシキガイシャグローバルプロデュース
周年行事、アワード、社内運動会、全社総会…。
従業員の一体感を醸成するイベントを、圧倒的なクオリティでプロデュース。
グローバルプロデュースは、社内風土の改善や組織活性化、社員のモチベーション強化につながる企業イベントをご提案する専門家集団。年間実績約300件、豊富な実績とノウハウをベースに、従業員満足を高めたい人事ご担当の皆様をサポートいたします。
グローバルプロデュースとは
企業イベントを中心にワールドワイドに事業を展開
株式会社グローバルプロデュースは、2011年に設立されたイベントプロデュース企業です。新商品発表会や周年事業などの企業イベントなどの事業をワールドワイドで展開。コロナ禍において人々のリアルなコミュニケーションが困難になった時期も、オンライン・ハイブリッドへの転換により、クライアントのニーズにお応えし続けてまいりました。現在では大手企業を中心に、年間300件の案件をご支援しています。
これまでの取引先(一部)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社/コナミグループ株式会社/大同生命保険株式会社/株式会社ディー・エヌ・エー/株式会社ドトールコーヒー/株式会社JTB/株式会社リクルート/株式会社三菱総合研究所
主要取引会場
東京国際フォーラム/横浜アリーナ/パシフィコ横浜/東京ビッグサイト/幕張メッセ/ヒカリエホール/Meet port Hall/両国国技館/日本武道会/さいたまスーパーアリーナ/ザ・リッツ・カールトン東京/グランドハイアット トーキョー/LE DAIBA/ホテル日航東京/ホテルニューオータニ/セルリアンタワー東急ホテル/グランドプリンス新高輪/ホテルオークラ東京/品川プリンスホテル/フォーシーズンズホテル/ウエスティン東京/東京プリンスホテル パークタワー
「エンゲージメント向上のためのイベントを!」。人事の想いをカタチに
『日本の人事部 人事白書2023』によると、企業の人事担当者がこの5年間でエンゲージメント向上に寄与したと考えている施策は、「企業ビジョンの浸透強化」、「人事評価の仕組み改善」などとともに、「社内における直接的な対話の強化」「社内イベントや表彰式の実施」が上位にランクインしています。一方で、コロナ禍において従業員の交流が困難になったこともあり、社内イベントの表彰の中止・不足を懸念している声も聞かれるようになりました。
「従業員のエンゲージメントを高めたい」「リアルイベントを復活したい」「ハイブリッドという新たなスタイルに挑戦したい」。そんな人事担当者のご要望にお応えするのが私たちグローバルプロデュースです。企画から会場との交渉、当日の運営までワンストップでお客様をご支援。10年以上培ってきたの実績、ノウハウをベースに、「従業員をワクワクさせる」最適なプランをご提案いたします。
グローバルプロデュースが選ばれる3つの理由
確かな実施効果を生むプランニング力
各領域の専門スタッフが、イベント前→本番→イベント後までのリアルとオンラインの双方向コミュニケーションを盛り込んだ緻密なコミュニケーションを設計。最適な予算配分の設計、参加者の属性、企業として打ち出したいポイントなどからイベントのコンセプト・演出テーマを導き、設定いたします。
企業ブランドを加速させる空間デザイン力
会場は通常のイベント会場だけでなく、歴史的建造物や文化施設でイベントを行う「ユニークベニュー」や、XRバーチャル空間を使用した会場にも対応。さらに、さまざまな演出パターンによって企業ブランドをより強く印象的に魅せるための空間をデザインします。
スピード&ハイクオリティな全体推進力
グローバルプロデュースはお客様とワンチームとなり、最初の打ち合わせから企画の進捗、リハーサル、本番まで綿密にサポート。スピーディできめ細かく、臨機応変な対応により、イメージ通りのイベントを確実に実現していきます。
ご相談や企画のご相談は一切費用が発生致しません。どうぞお気軽にお問合せ下さい。
具体的なご支援内容
企画プランニング
・コンセプトメイク(ゴールの設定)/レイアウト/運営計画/ステージ演出計画/空間ステージ装飾/制作スケジュール
・予算計画/実施体制/WEBページ/音響照明映像機材コーディネート/ホスピタリティ計画
・出演者・MC・コンパニオン手配/フード・ドリンクコーディネート
VTR制作
OPENING/ENDING FLASH/撮影~編集など
各種デザイン
招待状/DM/会議キット/ネームカード
本番運営
舞台進行/参加者接遇/スタッフケア
会場調査
空きスケジュール/仮押さえ/予算交渉
各種申請
消防/警察/保健所など
グローバルプロデュースの実績
コロナ禍によるテレワークの普及で社員や顧客とのコミュニケーションが希薄となった昨今では、社員や顧客のロイヤリティ向上のために、一体感や感動を生めるイベントの重要性が高まっています。しかし、ハイクオリティなイベントの実施には、会場デザイン、演出、オンライン配信時の機材準備や配信状況の管理など、専門的な知識が必要な場面も多く自社内だけで完結させるにはハードルが高いです。私たちは、数多くの大手クライアントさまのイベントを手がけてきた経験を活かし、お客様が実現したいイベントをトータルで支援することができます。
企業イベントに関わる企画/制作/運営
新商品発表会/周年事業(式典/セレモニー)/入社式/株主総会/全社会議/ディーラー感謝式/セールスパーソン表彰式/海外インセンティブイベント/サービスコンテスト/チームビルディング/プライベートショー/記者発表会/スポーツフェスティバル/映像プロデュース
事例1_優秀営業表彰
参加者
1000名
会場
プリンスパークタワー 「コンベンションホール」
形式
リアルイベント
実施目的
優秀な成績を収めた営業パーソンへの表彰とおもてなしを重視したい。
企画・演出
スクリーンは400インチ×3面で展開し、プロジェクションマッピングによって、会場前面を巨大なスクリーンとして使用。縦10m×横50mのダイナミックな映像を使った演出を行い、特別感を際立たせました。
事例2_周年イベント
参加者
2000名
会場
東京ドームシティホール
形式
リアルイベント
実施目的
周年なので演出に凝ったイベントにしたい。周年ということもあり一体感を生み出せるような展開をしていきたい。
企画・演出
ドアオープンの際にはイベントへのモチベーションを上げるべく、ステージ上でモチベーターによる煽り演出で参加者のイベントへのボルテージをあげ、そのままイベント本編へ。
オープニングでは、参加者にスマホの明かりをつけていただき、オープニングで暗転すると、2000名のスマホの明かりが点灯し、一体感を創り上げるシーンを演出しました。
事例3_社内運動会
参加者
5000名
会場
大型ドーム(東京)
形式
リアルイベント
実施目的
家族が来るので、家族分け隔てなく楽しめるフェスティバルのようなイベントにしたい。
企画・演出
全員が同時に競技に参加できる全員参加競技や鉄板の盛り上がるリレー等のコンテンツのプログラムを設計し、競技の間に競技出場者以外も楽しめるフェスティバルコンテンツを会場にちりばめ、参加者全員が楽しめる空間設計をしました。
事例4_ハイブリッドイベント
参加者
社員750人 顧客1000人
リアルとオンラインの割合
リアル:10% オンライン:90%
大画面を登壇者の背景に配置し、テロップを駆使したニュース番組風の画面でソーシャルディスタンスを確保。また、スタジオの裏側を敢えて入れることで生放送感を演出しました。
詳細情報
社名 | 株式会社グローバルプロデュース |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-5 |
対応エリア | 全国海外 |
事業内容 | 1.ワールドワイドでのイベントプロデュース事業 2.各種海外コンテンツ情報提供サービス 3.企業活性化につながる社内イベントプロデュース事業 4.各種イベント・セミナーの企画、立案、開催、運営 5.前各号に附帯する一切の業務 |
事業区分 | 人材育成・研修 福利厚生 安全衛生・リスクマネジメント・EAP ビジネス効率化・支援 |
代表者名 | 光畑 真樹 |
従業員数 | 40名 |
資本金 | 10,000,000 |
設立 | 2011年10月 |
お問合せ先 | 0357382117 |
URL | https://www.global-produce.jp/ |