- お役立ちツール
- 採用戦略
- 新卒採用
- 中途採用
コスト削減の方法がわかる!「新卒採用コストの基本」/dodaキャンパス
新卒・中途採用の平均単価
採用コストの基本構造
採用コストの中身
採用コストの節約・削減マニュアル
など
- お役立ちツール
- 採用チャネル戦略
- 母集団形成
- 新卒採用
「新卒採用チャネルの基本」メリットデメリットの比較表付き/dodaキャンパス
採用フローと母集団形成の考え方
採用チャネルのトレンド
採用チャネルの一覧(メリット・デメリットの比較表)
新しい採用チャネル
など
- お役立ちツール
- 採用チャネル戦略
- 新卒採用
- 採用広報戦略
新卒採用の必須ツール「採用動画のコツ」/dodaキャンパス
採用動画が求められている背景
採用動画の使い方
採用動画の種類
動画制作のコツ
など
- お役立ちツール
- 新卒採用
- 内定・入社
- 採用広報戦略
Z世代から支持される「オンライン説明会の作り方」/dodaキャンパス
・説明会の現状と求められる説明会のあり方
・オンライン説明会のコンテンツ
・オンライン説明会でのプレゼン方法
など
- お役立ちツール
- 候補者体験(CX)
- 母集団形成
- 採用広報戦略
失敗しない「会社説明資料の作り方」/dodaキャンパス
・余計な文言を「整理する」
・見やすいように「整頓する」
・用途によっての使い分け方
など
- お役立ちツール
- 候補者体験(CX)
- 新卒採用
- 選考プロセス設計
学生がどんどんファンになる「選考フローの作り方」/dodaキャンパス
・新卒採用マーケットの現状
・ナーチャリング施策
・学生をファン化させるための具体例
など
- お役立ちツール
- 採用チャネル戦略
- 候補者体験(CX)
- 新卒採用
地方企業の新卒採用成功法 学生を惹きつける5つの法則/dodaキャンパス
・採用チャネルの選定
・Web説明会・面接の準備
・SNSでの情報発信
など
- お役立ちツール
- 候補者体験(CX)
- 新卒ダイレクトリクルーティング
ダイレクトリクルーティング攻略マニュアル「学生の本音から見る、反応率の高いスカウト文の作り方/dodaキャンパス
・近年の新卒採用の動向
・学生の志向
・候補者体験とは
・NGなスカウト文例
・学生が反応するスカウト文の情報構造
・承認率の高いスカウト文例
- お役立ちツール
- 候補者体験(CX)
- 内定者フォロー・教育
辞退を未然に防止するための内定者フォローのポイント/dodaキャンパス
・内定者をつなぎとめ続けるための施策
・フォロー施策の設計のコツ
・辞退を未然防止するための面接・面談のポイント
- お役立ちツール
- 採用戦略
- 採用計画・要件定義
効率的な採用活動を実現するためのターゲット設計 5ステップ/dodaキャンパス
・採用活動におけるターゲット設計の重要性
・効率的な採用活動を実現するために踏むべき5つのステップ
(社内ニーズのヒアリング・活躍人材の特性の把握・ペルソナ設定 など)