【採用】インターンシップ:目的 vol.02 ~企業PR~
		
インターンシップの企業側の目的について。
・早期に母集団形成をする
・企業のPR
・ミスマッチの防止
本日は ~企業のPR~
【HPやパンフレットでは伝わりにくいリアルをPR】
会社や仕事のことを、HP・動画・SNS…
様々なツールで発信することはもちろん重要ですが、実際に会社に来てもらい、
雰囲気を伝えることができるのはインターンシップの大きなメリットです。
さらに、実際の業務体験できるプログラムを設定できる企業の場合は、触れてもらうことで職業理解にもつながるでしょう。
【働く社員の魅力をPR】
職業選択において、共に働く先輩・上司の人間性や雰囲気が自身と合うかは、重要です。
各種ツールで登場しますが、やはり会って直接やり取りすることによる情報量・質は高くなります。
企業としても『人の魅力』は大切なPR要素です。
インターンシップでは、人事担当者だけではなく、若手社員など様々な社員と関われるようにすることがポイントとなります。
▼▼▼POINT▼▼▼
■インターンシップは企業PRの役割がある。
■現場を体感することでリアルをPR。
■企業の魅力の一つである『社員』と接してもらう機会。
このコラムを書いたプロフェッショナル
			
			
				
			
				
					
						
							(株)sandboxHR支援事務局						
						
						
							国家資格キャリアコンサルタント						
					
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| 得意分野 | モチベーション・組織活性化、人材採用、キャリア開発、コミュニケーション、ビジネスマナー・基礎 | 
|---|---|
| 対応エリア | 全国 | 
| 所在地 | 名古屋市西区 | 
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