ハイクラスのマナー研修
こんにちは!
『課題解決!オーダーメイド型研修』でおなじみ、株式会社Beスタッフィング広報担当です。
私たちは、企業の人材に関する課題を解決するため、さまざまな研修を提供しています。業界や業種、企業ごとの特有の課題など、その内容は千差万別です。そのため、研修をオーダーメイドで設計し、各企業様の課題に最適なプランをご提案しています。
さて、今回は会員制クリニックC様より、「ハイクラスの会員様への接遇・マナー研修を実施してほしい」というご要望をいただきました。
ハイクラスの方向けとなると、やはり特別感が求められます。つまり、一般的な接遇・マナー研修とは一線を画したワンランク上の研修を提供する必要があります。
そこで、Beスタッフィングに所属する最高クラスのマナー講師をご用意いたしました。
彼女は大学卒業後、外資系ホテルでエグゼクティブフロアのコンシェルジュを経験、その後、高級車ディーラーにてお客様対応を担当、マネージャーとしてスタッフ育成もしていた、とても優秀な講師です。
マナー研修では、おじぎや所作などの動作に加えて、コミュニケーションがとても重要になります。
本研修では、すべて会員様に寄り添った内容となり、話し方もその場に応じて適切なものを選びます。ワンパターンにならないよう、エゴグラムを活用し、あらかじめ受講者のタイプを分析。そのタイプに応じた対応方法を研修で実践することで、会員様のニーズに合わせた接遇が可能になります。これにより、会員様のタイプを予測する訓練にもつながります。
また、この研修は実際の現場で実施します。それは、現地で実践することが非常に重要だからです。
会員様をクリニックに迎え入れ、書類をお渡しし、エレベーターや個室へご案内する。こうした一連の流れを、実際の業務を行う場所で研修することで、一つひとつの動作を確認できます。
受講者様にとっても、具体的なケースを体験できるため、実践的なスキルが大きく向上するのです。
この研修の実施後、C様のご担当者様より
「スタッフの応対がとてもスムーズになり、お客様もストレスを感じることがより少なくなった」
との嬉しいご報告をいただきました。
クリニックは、特にストレスを感じやすい場所だからこそ、より高いレベルのマナーを身につけることが求められます。適切な接遇ができるようになることで、お客様の満足度が向上し、リピーターの増加や紹介による新規顧客獲得へとつながります。その結果、業績の向上が期待できるだけでなく、スタッフが働きやすい環境づくりにも寄与し、経営の改善にもつながるのです。
企業にはさまざまな課題が存在します。
今回は「ハイクラスのマナー研修を実施」というご相談でした。マナー研修は弊社の得意とするところです。今まで以上のマナー研修を導入したい方はぜひご連絡ください。
もし、人材に関するお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に株式会社Beスタッフィングまでご相談ください。企業様の成功を全力でサポートする最適な研修をご用意いたします。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。
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広報担当(コウホウタントウ) 株式会社Beスタッフィング

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