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こころが抱える様々な問題を私たちが共に考え、共に歩みます。株式会社ヒューマン・タッチ

カブシキガイシャヒューマンタッチ

ハラスメント研修_画像
ハラスメント対策

ハラスメント研修

管理監督者もしくは一般従業員向けのハラスメントセミナー
〜組織を守る、社員を守る。ハラスメント対策は経営リスク対策です〜

このサービスのポイント

1
職場のハラスメント、放置すると…
■社員の離職・モチベーション低下
■組織の信頼失墜、訴訟・損害賠償のリスク
■SNSなどによる企業イメージの悪化
2
私たちが提供する職場のハラスメント研修
■法令判例に基づいた内容
■管理職・一般社員向けにカスタマイズ可能
■参加型ワークショップ形式で理解が深まる
■オンライン/対面どちらも対応可能
3
企業のお悩みに沿った内容にカスタマイズ可
■「何でもかんでもハラスメントだ、と言われ困っている」と相談をうけた
■マネジメント層がハラスメントを意識しすぎて萎縮している

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 100,000円~(消費税別)/回 ※研修時間・内容による
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

セクハラ、パワハラ等、企業が対応すべき内容についてお伝えします

■研修の主な内容(例)
・ハラスメントの基礎知識
・職場のハラスメントとは
・ハラスメントの具体例
・境界線はどこにある?
・業務上の指導・注意と「パワハラ」のちがい
・ケーススタディ
・加害者にならないために
・未然に防ぐコミュニケーション法
・ハラスメントが起きた時の対応

動画やロールプレイを用いて、実践的な内容で
「なぜ、ハラスメントを無くす必要があるのか」から理解してもらいます。

アンガーマネジメント、認知、リラクセーション、叱る秘訣、などカスタマイズ可能
ご相談ください。


■期待される効果
・社内で実践すべき「安全配慮義務」の習得と実践
・職場内でのコミュニケーションや生産性の向上
・立場の違いによらない、いきいきと働きやすい職場づくり


■ポイント
公認心理師・臨床心理士などの経験豊富な講師陣
講義形式だけでなく、体験型の内容で、「気づき」を重視
ニーズに合わせた時間・内容構成でご提案


■対面・オンライン対応可
実施時間は60~180分 相談可


■受講者の声
・お互いの心がけや相手に対する気遣いが大切だと感じた。(サービス業)
・具体的な事例が聞けたのでわかりやすかった。(IT企業)
・パワハラの定義を知れて参考になった。(IT企業)
・感情のコントロールのコツが今後の役に立ちそうです。(製造業)

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