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採用サイトに強い採用マーケティング支援の会社株式会社ベイジ

カブシキガイシャベイジ

採用コンテンツ制作_画像
制作プロダクション・広告

採用コンテンツ制作

事業・カルチャー・業務内容の魅力が伝わるコンテンツづくりならベイジ

このサービスのポイント

1
SNSからサイト制作まで、どの媒体も対応
採用SNS(Wantedly/YOUTRUST)・認知媒体(リクナビ・マイナビ)・転職エージェント(ピッチ資料)・採用サイト どんなメディアにも対応します。
2
企業理解を促すコンテンツ
企業が営む事業、自分が入るチーム、上司になるかもしれない人の情報、組織の雰囲気を伝えるトーク。入社前に求職者が知りたい生の情報をコンテンツにします。
3
採用サイトの情報をもっと増やしたい
採用サイトは求職者の61%が訪問する採用メディアです。就職・転職活動中は平均3-4回訪問されるため、そのときに知りたい情報が分かる情報量が必要です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 採用コンテンツ(記事制作):¥300,000-

※相談内容によって金額・スケジュールは大きく変わるため、まずはご相談ください
導入社数 約100社 ※2024年12月累計実績
得意領域新卒採用プロモーション中途採用プロモーション一般プロモーション集客・広告
対応範囲WEBコンテンツスマホコンテンツパンフレット各種広告コピーライティング

サービス詳細

1. 採用成功の鍵は情報発信?

求職者が企業への就職を決める大きな瞬間として、「面接」や「社内の人と話したとき(説明会など)」がよく挙げられます。これは、具体的なイメージを掴むことで、自分に合う環境かどうかを判断できるからです。つまり、企業への解像度を深め、確信を持てることが重要なのです。

では、そんなリアルな会社の情報を発信できていますか?
対面の場では多くの情報が伝わりますが、 職場の雰囲気、一緒に働く人の性格、日々業務で使うツール、求職者が知りたい企業文化 など、オンラインでも伝えるべき情報はたくさんあります。しかし、それを発信しなければ、求職者は応募をためらうかもしれません。

面接でよく聞かれることや、自社に蓄積されている情報を採用サイトや広報メディアで発信することで、求職者の不安を解消し、エントリーの後押しにつながります。企業の魅力をしっかり伝え、 「ここで働きたい」と思える情報を届けること が、採用成功への第一歩です。


認知から内定まで、求職者との接点は多い

採用サイトから外部媒体の発信まで、数多くのコンテンツ制作の実績があります

ベイジは採用サイト制作の領域で10年以上支援を続けています。
エントリー数の増加、説明会参加数の増加、選考通過率の改善など、多くの企業様で採用課題を定量的に改善してきた実績があります。

この採用サイトのコンテンツ制作の知見は、リクナビ/マイナビなどの母集団形成媒体のコンテンツ制作や、採用SNS、ダイレクトリクルーティングツールのスカウト文においても、応用できるものと考えています。

採用サイトは求職者が「ここで働きたい」と思える自社の魅力を言語化し、就職/転職活動時に抱える不安を解消しないと、内定受諾まで進まないと考えているからです。
この魅力の言語化は、サイトのコンテンツだけでなく採用情報発信全般に応用できます。

過去には採用サイトの支援をしたお客様で、サイト公開後の流入施策としてWantedlyの社員インタビューコンテンツの制作を行った経験もあります。
採用に関する情報発信・コンテンツ制作はベイジにご相談ください。


過去に手掛けた採用コンテンツの例

導入実績

導入社数 約 100社 ※2024年 12月 累計実績
導入先 サイボウズ株式会社
freee株式会社
アンダーソン・毛利・友常法律事務所外国法共同事業
株式会社ROBOT PAYMENT
株式会社アドバンストメディカルケア
株式会社デジタルガレージ
株式会社IMAGICA GEEQ
株式会社AlbaLink(アルバリンク)
クラスメソッド株式会社
株式会社ストリートスマート
株式会社インフィールド
株式会社フクロウラボ
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
株式会社イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント
株式会社ヤマシタ
株式会社春帆楼
株式会社マネジメントソリューションズ
etc

その他非公開情報もあるため、詳しくはお問い合わせください

サイボウズ様 採用人事で先を行くサイボウズの採用コンテンツ制作支援

【採用ブランディング強化】
企業らしさの言語化をおこない、そのうえで対象とする職種の人が気になる情報を網羅的にコンテンツで伝えるシンプルで見やすい情報設計に。
コアバリューである「チームワーク」を感じるエピソードをコンテンツで伝え、ビジュアル面でも企業の魅力を効果的に発信。

【具体的成果】
・従来比で応募者数が大幅に増加
・採用プロセスの効率化に成功(面接時の業務内容理解度が高い状態で来る)
・企業ブランドの認知度と信頼性が向上

【プロフェッショナルなサポート】
数値に基づいた具体的な施策を実施し、ベイジの採用担当者が優秀な人材の獲得に専念できる環境を実現。他社との差別化を図ることで、採用市場での競争力を高めました。


 

freee様 「企業らしさ」と「求職者目線」を両立させた支援事例

【成果】
・新卒・中途ともにエントリー数が増加
・採用サイトからの自然応募が増加
・応募者からの質問の内容が具体的に

【リニューアル前の課題】
・会社のイメージと実態にギャップがあった
・新卒にサービスの内容を理解されていなかった
・ブランドコンセプトを採用サイトに反映できていなかった

【実施内容】
・約2か月の調査・議論で採用上の課題と解決策を再整理
・ブランドコンセプトを求職者向けに調整
・上記を踏まえたデザインおよびコピーを作成


 

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