TOASUは、人と組織の成長に伴走する、学研グループの人材育成パートナーです。株式会社TOASU
カブシキガイシャトアス
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育成・研修
他社交流型:システム運用提案力強化研修
ITシステムの『保守運用サービス』をアグレッシブな業務に転換!!
このサービスのポイント
- 受身型から提案型のビジネススタイルへ
- 保守運用部門を『サービス提案型』にシフトして、既存顧客の満足度の向上を実現したい、より付加価値の高い提案をしたい企業様におすすめです。
1
- より付加価値の高い提案を
- 保守運用部門に対し、より付加価値の高い提案をできるマインドとスキルを習得できます。
2
サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 35万~50万/1日 ※概算の費用です。詳細はお問合せください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | エンジニア・IT |
テーマ | コミュニケーション品質管理・ISO |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック] |
期間・回数・時間 | 2日間 |
対象人数 | 最大6名×3社 |
サービス詳細
特徴
顧客満足度とサービス提案スキルの向上を目的に、保守運用部門を「守りの業務」から「攻めの業務」へのシフトチェンジを目指します。受講者は仮想システムの擬似運用を通して、顧客役の講師へ報告やヒアリングを行い、そこから得た情報を元に、新規案件の提案に繋げます。他社との合同形式での実施により、受講者の本気度を高めた研修を実現します。
どのような課題に効果的?
・保守運用部門を『サービス提案型』にシフトして、既存顧客の満足度向上を図りたい
・保守運用部門が付加価値の高い提案を行えるよう、「マインド」と「スキル」を習得させたい
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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オリエンテーション |
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保守運用体験演習の進め方 |
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運用体験演習 |
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運用フェーズの提案について |
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提案書の作成について |
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運用体験演習(続き) |
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提案資料作成 |
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プレゼンテーション |
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まとめ |
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サービス資料を無料ダウンロード
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知っているを「できる」に。実績20年以上、多彩なコースを持つTOASUの他社交流型3社合同研修を解説!
実績20年以上。異なる3社が競争・共創・共感する「三社合同研修」
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- マネジメント
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