無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人が活き活き働ける組織づくりをサポートウェルリンク株式会社

ウェルリンクカブシキガイシャ

ハラスメント対策 貴社のためのハラスメント防止研修

受講者満足度9割超!
eラーニングでは補えない<貴社のリクエスト>に対応します

貴社のためのハラスメント防止研修_画像

このサービスのポイント

1
受講者満足度9割超!
「自分を見つめなおす良い機会だった」「パワハラのメカニズムが理解できた」
これは受講者アンケートの一例です
お客様に寄り添ったカリキュラム作成を徹底しています
2
講師は、心理と職場改善のプロぞろい
国家資格保持者(公認心理師またはキャリアコンサルタント)かつ、
長年メンタルヘルスに関わってきた心の健康のプロ揃い!
安心してお任せください
3
真の目的は生産性の向上
我々の目的は<ハラスメントをなくすこと>ではなく、<生産性の高い職場づくり>です
目に見えない主観的事実を明らかにし、本質的な問題の見立てから問題解決へ導きます

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ¥140,000~
※録画の有無・対応時間・回数によって変わります
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

オリジナルテキストへのこだわり

ハラスメント防止対策は企業における重大なミッションです。
言動に気を付けるだけの研修では表面的な対策にしかならず、<ハラスメント未満・感じるハラスメント>を増やすだけになりかねません。

全ての従業員がハラスメントを正しく理解し、防止対策に取り組む事は、
生産性向上やメンタル不調者・離職者の低減、法令順守に繋がります。

コロナ禍によって、<eラーニング>による教育が増えています。
一見、効率よく、お手軽な印象がありますが、学習効果はいかがでしょうか。

社内風土や状況は企業様によって異なります。

基礎的な情報だけではなく、実践的な対策方法を考えたいお客様には
弊社のオリジナルテキストを使用した研修がお勧めです。
対象や職場課題に適したプランと、必要に応じて受講後アンケートで満足度・理解度を可視化することで、有効性を高めながら教育を行うことが可能です。

ハラスメントの考え方や法令といった基礎はもちろん、多様なアプローチでより良い職場づくりをご支援します。

【テーマ例】
・傾聴(聴く力)
・感情との向き合い方(怒りや悲しみへの対処)
・ストレスマネジメント
・職場の人間関係とコミュニケーション
・動機付けにつながるマネジメントの方法
・自己理解(自己認識)と他者理解
・様々な偏見の理解(バイアス、LGBTQなど)


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【ご担当者様必見!事例あり】ハラスメントになりうる3つの兆候と今すぐ実践すべき対策とは
  • よく寄せられる質問

    パワハラだけでなく、セクハラやマタハラの内容も対応可能ですか?
    相談を受ける担当者の教育も考えたいです。
    もちろん可能です。
    お客様の課題に合わせて、「パワハラ・セクハラ防止研修」やLGBTqの内容も取り入れた「セクハラ防止研修」、「カスタマーハラスメント対策」など、様々なカリキュラムをご提供いたします。

    相談担当者さまや、人事業務の方向けの教育も可能です。
    詳細については、お気軽にご相談ください。
    オンラインでも実施できますか?
    もちろん可能です。
    ディスカッション等の実施有無や方法はお客様とご相談の上、検討させていただきます。

    対面とオンラインが平行しているハイブリットの研修も対応しております。
    どうしても決まった時間に集合させることができないので、録画した映像を社員に展開したいです。
    可能でしょうか。
    もちろん可能です。
    ただし、受講後の理解度など、研修効果を重視する際はリアルタイムでのご実施をお勧めしております。
    録画のデータの社内展開時期・社内周知方法などは営業担当者にご相談ください。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード