株式会社チェンジ
カブシキガイシャチェンジ
このサービスのポイント
- 聞く・読む・書く・話すの要素に分けて学習
- 上司の指示を受けてから、作業を進め成果を出すまでの基本動作を「聞く・読む・書く・話す」の要素に分けて学習します。
1
- 実際の業務シーンに則して学習
- ビジネスパーソンとしての必要な基本スキルを、実際のシーンに則して学びます。一貫したシナリオと前段を踏まえた構成とし、流れに沿った自然な学習を促します。
2
- 講義と演習を組み合せ、スキルを定着
- 講義と演習を組合せ、「失敗から学習する」/「自ら考える」ことで、スキルの定着/実践を促します。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 【要御見積】50万円~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 新入社員若手社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎 |
サービス形態 | 貴社での集合研修[ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 4日間 |
サービス詳細
コミュニケーションの基礎講座について
新入社員研修に最適です。作業を進め成果を出すまでの基本動作を「聞く・読む・書く・話す」のコミュニケーション要素に分けて学習し、ビジネスパーソンとして最低限必要な基本動作を身に付けます。
●対象
新入社員および若手社員
●学習のゴール
1.上司の作業指示を正確に聞き、的確に応えられえるようになる
2.様々な情報源から自らに必要な情報を読み取ることができるようになる
3.フォーマットに沿って正しく・分かりやすい文書を作成できるようになる
4.作業の状況や成果ついて、上司に分かりやすく報告・連絡・相談できるようになる
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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1日目 |
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2日目 |
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3日目 |
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4日目 |
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