無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 法務・品質管理・ISO

●ハラスメント相談対応セミナーアドバンスコース:Zoom編●
弊社相談対応セミナーベーシックコースをご受講した方へさらなる対応力向上のためのプログラムです。

基本となる傾聴スキルを磨き、相談者の適切なケアやスムーズな解決方法を探り、実践力を養います。ハラスメント相談窓口担当者としてのスキルアップに、ぜひお役立てください。
※オンライン(Zoom)の開催です

●ハラスメント相談対応セミナーアドバンスコース:Zoom編●
弊社相談対応セミナーベーシックコースをご受講した方へさらなる対応力向上のためのプログラムです。
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2022/01/27(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2022/01/27(木)09:45~)
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
受講費 33,000円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。
※1団体から2名ご参加の場合は、27,500円/お一人様。)
申込期限 2022/01/21(金) 17:00

セミナー概要

※新型コロナウィルスの急速な感染拡大のため、オンライン(Zoom)のみの開催となりました。

 

【ハラスメント相談対応のより高いスキルの習得を目指して】

「セクハラ防止」「パワハラ防止」「マタハラ防止」など、ハラスメント対策として社内の相談窓口の役割は重要です。万一発生した際のハラスメント対策としては、「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の「対応」によって、前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。

 

アドバンスコースでは、「相談対応セミナーベーシックコース」を受講した方のさらなる対応力向上のために、《体験型》のプログラムで難しいケースの対応法を身につけていただきます。

 

基本となる傾聴スキルを磨き、相談者の適切なケアや解決、支援につなげる。難しいケースの対応法を考え、スムーズな解決法を探り、実践力を養います。

相談窓口担当者としてのスキルアップに、ぜひお役立てください。

 

今回は、オンライン(Zoom)で開催いたします。
(Zoomでご参加の場合でも、ブレイクアウトセッション機能を使ったロールプレイを行い、会場でご参加の場合と変わりなくご受講いただけます。)

 

セミナー終了後、ご受講いただいた方へ弊社発行の「受講証明書」も発行してお渡ししております。

 

【対象となる方】
相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様

※弊社主催「ハラスメント相談対応セミナーベーシックコースをご受講いただいた方に限ります。
※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
10:00 ~ 17:00
ハラスメントの最新事情から難しいケースでの対応まで
1. ハラスメントの最新事例と事例検討
  ・ハラスメント相談窓口担当者としての振り返り
  ・ハラスメント最新事例
  ・相談事例検討

2. 傾聴スキルの向上
  ・傾聴の基本的スキル
  ・聴く態度
  ・3つの聴き方

3. 相談対応ロールプレイ
  ・難しいケースでの対応
  ・ロールプレイ
  ・加害者へのヒアリング

※個別質問コーナー
※随時休憩をとりながら、進めていきます。(お昼休憩は12時~13時。)

講師情報

石橋 真希子

株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策シニアコンサルタント
精神保健福祉士
社団法人日本産業カウンセラー協会 シニア産業カウンセラー

石橋 真希子(イシバシ マキコ)

ハラスメント対策シニアコンサルタントとして、各企業や大学のハラスメント相談窓口の相談員を担当。親身で的確な相談対応と推定加害者への面談や人事担当者の方へのアドバイスなど、相談対応経験豊富な講師が丁寧に受講者の皆様にアドバイスをします。

詳細情報

開催日時 2022/01/27(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2022/01/27(木)09:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 石橋 真希子
受講費 33,000円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。
※1団体から2名ご参加の場合は、27,500円/お一人様。)
定員 12名
特典 弊社発行の「受講証明書」をお渡しいたします。
参加申込期限 2022/01/21(金) 17:00
申込後のキャンセル期限 2022/01/26(水) 17:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
主催 株式会社ヒューマン・クオリティー

企業情報

株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー]
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F
対応エリア 全国
代表者名 樋口 ユミ
従業員数 10名
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ福利厚生組織・人事コンサルティング