無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織を変革するCoachHub株式会社

コーチハブ

  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • コーチング・ファシリテーション
  • リーダーシップ

伸び悩む管理職が変わる!役職別 コーチング導入ストーリー3選

「私、管理職にはなりません...!」

女性リーダーとして活躍していたタカハシは、ある日部長から登用試験を受けることを勧められるが、断ってしまう。そこで人事がとった行動とは...

3つのエピソードで送る、企業のこれからのリーダーシップ開発に役立つコーチング活用シーン

ダウンロード資料詳細

これからのリーダーシップ開発になぜ「コーチング」が役立つのか。

本資料では、3つのリーダーシップ開発におけるコーチング導入エピソードを、マンガとプロフェッショナルコーチによる解説からご紹介しています。

■Episode1 女性管理職編:「私、管理職にはなりません...!」

女性リーダーとして活躍していたタカハシは、
ある日部長から登用試験を受けることを勧められるが、断ってしまう。
そこで人事がとった行動とは...


■Episode2 ミドルマネージャー編:「上司と部下の板挟みがこんなに辛いとは...」

順調に昇進し課長になったイイダだったが、ある日部下たちが
「現場への理解がない」と陰で話しているのを聞いてショックを受ける。
そこでイイダは...


■Episode3 新任管理職編:「俺はこのやり方で成果を出してきたのに...!」

トップ営業から係長になり、志の高いノグチ。しかし、どうもチームの
成績が伸びず、部下の反応も悪い。全力を尽くしているはずなのに、
と悩むノグチに、営業部長が行動を起こす...


■各エピソード特別付録
国際コーチング連盟 PCC 番匠氏に聞く!
「コーチングを企業でどう活かす?」

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
パーソナライズ、測定可能、拡張性
部署や職位を問わず、全従業員を対象とした、パーソナライズされ、測定可能で拡張性のあるコーチングプログラムを提供します。
2
トップクラスの認定コーチ
コーチは全員世界のコーチング協会により認定され、上位5%が厳格な審査で選ばれます。6年以上のプロコーチとしての経験を持ち、業界のリーダーとして活躍しています。
3
グローバル1000社以上での信頼と実績
6大陸70か国で3,500名以上の認定ビジネスコーチで構成されており、1000社以上のクライアントに60以上の言語でコーチングセッションを提供しています。

このサービスの費用

詳細については各社様個別にご要望をヒアリングさせていただきお見積りいたします。お気軽にご相談ください。例)10ライセンス/12か月などご希望から算出いたします。

この会社のダウンロード資料