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日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社

ティーペックカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • メンタルヘルス

従業員のメンタルヘルスの実態~利用者や相談内容からメンタルヘルス相談の需要を読み解く~

本資料は、2,400万件以上の電話健康相談、120万件以上の電話・WEBによるメンタルヘルス相談の実績を持つティーペックが、2022年4月~2023年3月の相談データを通して、従業員のお悩みの傾向やその対策についてまとめております。

ダウンロード資料詳細

<資料の概要とチェックポイント>
・健康相談の利用者や相談内容から、メンタルヘルスに関する相談の需要の高さがみえる。
・カウンセリング相談の利用状況から、従業員の悩みの要因は職場内の問題だけでなく、プライベートな要因も多いことがわかる。
・アフターコロナの今、多様化する働き方への変化にも考慮した対応が必要。

ダウンロード資料では、詳細な内容をレポートします。

【こんな方にオススメ】
・従業員の悩みの傾向を知りたい
・メンタルヘルス問題の有効な対策を知りたい
・生産性向上や多様な働き方に対応した体制・施策を知りたい・・・など

ダウンロード資料目次
・健康相談の相談データ
└1年間の相談件数
└相談者の内訳
└相談者の分類
└診療科目別の分類
└健康相談としてメンタルヘルス相談を受ける意味

・カウンセリングの相談データ
└カウンセリング利用者数
└職場内主訴と職場外主訴
└職場内主訴(仕事上の悩み)の内訳
└職場外主訴(プライベートの悩み)の内訳

・メンタルヘルス問題解決にむけて 
└相談データからみえる従業員のメンタルヘルス問題解決の4つのポイント

・ティーペックのEAPサービス 

ぜひダウンロードいただき、貴社での施策・取り組みの検討にお役立てください。
※「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
こころの悩みに心理カウンセラーが対応
公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士等の心理専門職が、カウンセリングを通して、心理的支援や専門機関の情報提供を行います。
2
さまざまなカウンセリング形態をご用意
予約不要な「スポットカウンセリング」(電話/Web)と予約することで同一カウンセラーが継続的に提供する「継続カウンセリング」(対面/電話/オンライン)をご用意。
3
日本全国各地の面談カウンセリング拠点
面談での継続カウンセリングは、全国約230カ所にあるカウンセリングルームに予約手配します。

このサービスの費用

1,000名 30万円
※上記は標準価格となります。対象者数・契約形態・内容などによって変動しますので、詳細はお問い合わせください。

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