無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織を変革するCoachHub株式会社

コーチハブ

  • レポート・調査データ
  • リーダーシップ
  • コーチング・ファシリテーション
  • キャリア開発

【調査レポート】2023年 コーチングビジネスの動向

コーチングは2020年代に本格的に普及し始め、現在では科学と研究に裏打ちされた革新的なソリューションとして広く認められています。本調査結果では、コーチングの企業での利用目的や適用人数、役職、外部コーチと内部コーチの割合、今後の投資ボリュームの動向、そしてAI(人工知能)活用についても報告します。

ダウンロード資料詳細

コーチングは2020年代に入って本格的に普及し始めました。現在では科学と研究に裏打ちされた革新的なソリューションとして広く認められています。

本調査結果は、コーチングが現代の組織にとって、組織内研修や能力開発に必要不可欠な要素となっていることを裏付けるものとなりました。

コーチングの企業での利用目的や適用人数、役職、外部コーチと内部コーチの割合、今後の投資ボリュームの動向、コーチングにおけるAI(人工知能)やVR、ボットの活用、そしてラーニングと能力開発に企業が予算を投下する傾向にある領域などについても報告します。

ぜひ資料をご覧ください。

■調査内容例
・ラーニングと能力開発の予算が現在どこに使われているか
・組織がコーチングに求めるユースケース(活用事例)
・デジタルコーチングを使い始めた時期
・過去1年間にコーチングに取り組んだ従業員数
・現在利用しているコーチングの形態(外部 or 内部コーチ)
・コーチングの実施方法(対面 or オンライン など)
・業界別コーチングの目的
・コーチングにおけるAI(人工知能)の役割


■目次(一部抜粋)
・グローバルなビジネスの変化 - 主な課題と可能性
・コーチングの動向 - 現在の課題に応え、将来のニーズを先取りする
・費用対効果 - コーチングへの投資の評価
・まとめ
・導入事例

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
パーソナライズ、測定可能、拡張性
部署や職位を問わず、全従業員を対象とした、パーソナライズされ、測定可能で拡張性のあるコーチングプログラムを提供します。
2
トップクラスの認定コーチ
コーチは全員世界のコーチング協会により認定され、上位5%が厳格な審査で選ばれます。6年以上のプロコーチとしての経験を持ち、業界のリーダーとして活躍しています。
3
グローバル1000社以上での信頼と実績
6大陸70か国で3,500名以上の認定ビジネスコーチで構成されており、1000社以上のクライアントに60以上の言語でコーチングセッションを提供しています。

このサービスの費用

詳細については各社様個別にご要望をヒアリングさせていただきお見積りいたします。お気軽にご相談ください。例)10ライセンス/12か月などご希望から算出いたします。

この会社のダウンロード資料