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働くすべての人が生きがい働きがいを感じられる社会の実現株式会社カイラボ

カブシキガイシャカイラボ

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OJT制度導入・運用の5つのステップとポイント

この資料は、OJT制度これからつくる、または再構築をしようと考えている企業の方向けに、OJT制度を設計・運用ステップを5つにわけて解説しています。

運用時のポイントにも言及していますので、すでにOJT制度は導入しているものの、うまく運用できていないと感じる企業の方にもおすすめです。

ダウンロード資料詳細

多くの企業で導入されているOJT制度ですが、多くの企業が課題を感じています。
2019年に株式会社スクーが実施した調査では、企業の96.2%がOJTに課題を感じているという調査結果もあります。

【目次】
OJTの定義と実施率および企業の課題感 ・・・ 3

OJT制度導入・運用のステップ ・・・ 4~11
1)目的設定
2)運用方法の決定
3)OJT担当者の役割決定と選任
4)OJT担当者に対する教育
5)OJT担当者のフォロー

OJT制度導入・運用のよくある失敗 ・・・ 12~15
1)OJTを阻む4つの壁
2)失敗例1 OJT担当者へ丸投げ
3)失敗例2 ベテランのエース社員がOJTに大苦戦

OJTを成功させるためのカイラボのサービスご案内 ・・・ 16~23

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