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パーパス・マネジメント・コンサルティングアイディール・リーダーズ株式会社

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ウェルビーイング経営:社員幸福度はどう高めるか?+仕事で自分自身のウェルビーイングを向上させる7つのヒント

様々な企業事例や論文を用いて社員幸福度を高めるアプローチ方法を紹介する。
また、職場でのウェルビーイングの実現、向上に役立つ7つのヒントを紹介する。

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 ウェルビーイング経営の要素の一つである社員ウェルビーイングと企業業績との関係に関する研究が 近年増えている。最近のCIPDの調査1によると、イギリスの職場での長期欠勤の2つの原因は、メンタル ヘルスの不調とストレスであると言われている。また、それらは社員が仕事を辞める理由の一つにもなっ ている。なお、仕事のストレスの原因は:仕事の量が62%、上司のマネジメントスタイルが43%、職場の 人間関係が30%を占めていることがわかっている。
 今回の記事の中では、様々な研究結果を使いながら社員幸福度を高めることのメリットと社員幸福度を 高める方法を紹介する。
 また、仕事で幸せを感じるには、職場環境、性格、対人関係、ストレス管理 能力など、他にも多くの要素が関連している。また、個人の固定観念、アクションスタイル、フィードバックへの捉え方など、様々な要素によってもたらされるものでもある。
 今回の記事の中では、職場でのウェルビーイングの実現、向上に役立つ7つのヒントも紹介する。

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