会議開催通知のメール文例

会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。

word 30.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局

関連する書式・テンプレート

災害などの緊急時の規定 

災害・感染症に限らず緊急時の体制の敷き方について規定例を設けています。本部組織の定義や情報管理などのルールを例として記載しています。自社の現状に合わせて編集しご利用ください。

ダウンロード

転籍通知書(サンプル1) 

転籍通知書の書式文例です。
転籍とは、移籍出向とも呼ばれ、雇用契約を原則合意の上、解消した後に新たに転籍先と労働契約関係を成立させることを指します。

転籍通知書での通達を実施する前に、該当社員への真摯な事前説明が重要です。

ダウンロード

定年退職通知書 

定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。

ダウンロード

お役立ち資料