会議室利用申請書
会議室の利用に申請のプロセスを設ける場合に使用できるテンプレートです。
18.78KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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会議室の利用に申請のプロセスを設ける場合に使用できるテンプレートです。
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『日本の人事部』事務局
新入社員に様々な事項を記載してもらうためのテンプレートです。
従業員本人、もしくは家族などに不幸があった場合の届出テンプレートです。
トラブルが生じた場合に提出をする顛末書です。個人情報漏えいの場合の文例を記載しています。
テレワークの経費申請書の例です。ネットワーク・電話回線、水道光熱費、住居費・文房具費などを挙げています。自社で認める経費に合わせてカスタマイズし、ご利用ください。
在宅勤務時の費用について、課税範囲を明らかにしながら申請するためのテンプレートです。国税庁が2021年1月に発表した資料に基づいて作成しています。
従業員が出張を希望する時、その可否を判断し、交通手段・宿泊先などを把握するための届出です。
慶弔見舞金制度を設置した際に、従業員の慶事・弔事を確認するための届出です。
経理に提出する「出張旅費精算書」のフォーマットです。貴社のルールに合わせ、適宜変更してご利用ください。
ダウンロードが完了しました
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。