勤怠管理表(見本2)
勤怠管理表のテンプレートです。
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提供:
『日本の人事部』事務局
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会議準備シートです。会議前の整理にご利用ください。
経費の節約や費用対効果に対する意識をセルフチェックするためのリストです。
オフィス内で、誰がどこに座っているかを把握するためのテンプレートです。
オンライン開催の場合も含めたレクリエーション企画書のテンプレートです。
従業員が参加した研修について報告をし、内容を社内で共有するためのテンプレートです。
退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
企業で目標を定めるフレームワークの一つ「OKR」のテンプレートです。店舗販売事業を持つ企業を例にした目標を記載しています。例を参考に自社で編集しご利用ください。
●このワークシートは、セミナー中に講師が手に持って、時間配分を考えながら話をすることを想定しています
●必ずしもこの時間通り進める必要はありませんが、終演時間を大幅に超えないように、目安として手元においておくと便利です
●あわせて、そのアクティビティのねらい(ラーニング・ポイント)も記載されているので、万が一頭が混乱して何を話しているか分からなくなった時でも、「ここで言いたかったのは…」と戻れるようになっています
●時間の計算などは、自動で出来るようになっていますので、記入例を参考にご利用下さい
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勤怠管理が必要な理由をしっかり理解して管理できていますか?
有給休暇は管理が煩雑になりがちで、誤った運用をしてしまう可能性があります。有給休暇の基本ルールをしっかり理解して、ぜひ貴社の勤怠管理の見直しや働き方改革のヒントにお役立てください。
「働き方改革関連法施行」により時間外労働の上限規制が法的に定められました。36協定を守りながら勤怠管理をすることは難しいです。
本資料では、人事労務担当者なら知っておきたい時間外労働や休日・休暇についての基本ルールを解説いたします。適切な勤怠管理を運用するために、ぜひ本資料をお役立てください。
この資料では、働く上で知っておきたい基礎知識について、人事・労務の観点からQ&A形式で紹介します。
人事・労務部門が業務として何を行っているのかも網羅的に紹介していますので、従業員の疑問解消のほか、これから新たに人事・労務に携わる皆さんにもお役立てください。