社内向け社葬通知
社内向けに「社葬参列」についてお知らせする案内文の文例です。
29.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
社内向けに「社葬参列」についてお知らせする案内文の文例です。
29.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
社外用のお悔み文です。
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
災害時の出社判断について、事前に周知するための文例です。
社内向けに人事異動のあった社員を一覧で知らせる通知です。
持株会に入会した従業員に対し、お礼を述べつつ積み立ての金額などについて連絡する文面です。
出向同意書の書式文例です。
出向命令書と出向同意書はセットで用意しましょう。また、出向命令が権利濫用にあたらないかの注意も必要です。
在籍出向・転籍出向など形態に合わせて適宜編集した上でご利用ください。
採用内定について、応募者に通知する案内文の文例です。
会社説明会について、新卒者にお知らせする案内文の文例です。
ダウンロードが完了しました
人材不足が深刻化する今、企業の成長戦略において「採用」と「育成」のどちらに重点を置くべきか、その答えは一つではありません。
本資料では、具体的なデータを基に採用と育成にかかるコストを比較し、「採用偏重」がもたらす意外な落とし穴や「育成重視」がもたらす効果について紹介します。
人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。