- お役立ちツール
- メンタルヘルス・EAP
「準備・施策・対処」の3フェーズで考える、カスハラ対策と従業員を守るポイント
カスハラの何が問題となっているのかの背景や、EAPに寄せられるご相談の事例を紹介しながら、
カスハラ対策で意識したい「準備・施策・対処」の3フェーズから考える従業員を守るポイントをご紹介します。

- お役立ちツール
- ハラスメント防止・対応
ハラスメント相談員が必ず知っておくべきこととは?新たな事案を生まないためのチェックポイントと相談の進め方
本資料ではハラスメント相談窓口の役割について改めて整理し、
新たな事案を生まないためのチェックポイントと具体的な進め方をご紹介します。

- お役立ちツール
- 組織課題の特定と解決策
- チーム活性化
- メンタルヘルス・EAP
「適応障害」の特徴を踏まえた職場支援のあり方とは?
本資料では適応の課題を抱える社員の状況や適応の課題に職場としてどうサポートできるのかについて解説します。

- サービス・製品資料
- ハラスメント防止・対応
- 組織課題の特定と解決策
ハラッサーコーチングサービス紹介資料
ハラッサーコーチングとは、ハラスメント行為者や、言動に問題が見られる社員に対し、
心理の専門家が行動科学の観点からコーチングを行うサービスです。
本資料では、ピースマインドのハラッサ―コーチングプログ...

- サービス・製品資料
- 組織課題の特定と解決策
- チーム内の関係性向上
- メンタルヘルス・EAP
ハラスメント対策支援サービス紹介資料
6つのハラスメント対策支援サービスをご紹介しています。
貴社の課題解決に役立つか確認したい方、サービスの詳細を知りたい方におすすめの資料です!

- サービス・製品資料
- ハラスメント防止・対応
- 組織課題の特定と解決策
- メンタルヘルス・EAP
リスペクト・トレーニングご紹介資料
リスペクト・トレーニングにご関心のある方へおすすめの資料です。
ピースマインドのリスペクト・トレーニングの特長などをご紹介しています。

- お役立ちツール
- ハラスメント防止・対応
- 組織課題の特定と解決策
- チーム内の関係性向上
パワーハラスメント対策診断チェックリスト
ハラスメント対策の専門家であるピースマインド独自の視点で作成した20個のチェック項目から、対策法制化への貴社の対応度合いとハラスメント防止に向けた課題・解決策を診断します。

- 講演資料
- ハラスメント防止・対応
- 組織課題の特定と解決策
- チーム内の関係性向上
なぜハラスメントがなくならないのか?インシビリティ(礼節の欠如)から考えるギスギス職場の風土改革
『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2023-秋-】(2023年11月22日(水))に登壇した際の講演レポートです。

- サービス・製品資料
- 労務リスク・コンプライアンス
- ハラスメント防止・対応
ハラスメント対策支援サービス紹介資料
6つのハラスメント対策支援サービスをご紹介しています。 サービス内容の詳細、対象、導入スケジュール、費用を知りたい方におすすめです。

- 講演資料
- メンタルヘルスケア
- 休職者・復職者支援
- 産業医の選定
【産業医・臨床心理士が解説!】休職・復職支援の負荷を減らすには? 心理職を活用した産業保健体制の作り方
『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2023-春-】(2023年5月25日(木))に登壇した際の講演レポートです。
