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10月対応
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定例労使協議会の開催
定例労使協議会は、労働者(または労働組合)と使用者が、経営などに関して定期的に協議する会。労働条件に関する団体交渉とは異なり、労使の利害が共通する人事、福利厚生などに関する事項も含めて協議します。
主な業務
- 情報の収集、職場の声、不平・不満の集約
- 議題の設定~職場・労働条件、経営施策など、あらゆる分野のもの
- 労使協議会の進行~進行役の決定、議事録作成、労使双方の主張点の事前整理、発言者の設定、合意事項の確認・文書化
- 今後のスケジュール・対応
参考リンク
10月中の主な業務
- 新卒採用
- 正式内定の通知
- 次年度採用活動の開始
- 内定者教育の実施
- 内定式の実施
- 福利厚生
- ストレスチェックの実施
- 社宅・寮の定期点検
10月のその他の業務
- 10月11日(水)
- 外国人雇用状況届出書の提出(雇用保険の一般被保険者である場合) [提出先:公共職業安定所]
- 雇用保険被保険者資格取得届の提出(前月以降に採用した労働者がいる場合) [提出先:公共職業安定所]
- 源泉徴収所得税の納付 [提出先:税務署]
- 給与所得者の特別徴収住民税納付 [提出先:従業員各人在住の市区町村役場]