無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる株式会社グッドパッチ

カブシキガイシャグッドパッチ

  • モチベーション・組織活性化
  • コーチング・ファシリテーション
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • ロジカルシンキング・課題解決

デザインとファシリテーションのチカラで、日々の「はたらく」を楽しく面白くする「オモシライザー」

「遊んで学ぶ」が座右の銘、楽しい場づくりこそビジネスシーンに欠かせないものだと信じる、元ナムコゲームプランナー。新規事業開発やプロジェクトマネージメントの経験とデザインの力を活かした、場づくり・チームづくりを日々思いっきり楽しんでいます!

島田賢一 株式会社グッドパッチ Design Division ワークショップチームMarble マネージャー

島田賢一
対応エリア 全国
所在地 渋谷区
評価 0pt (ポイントの内訳)

専門家コラム

8件中1~8件を表示
  • 1

チームで前進する方向を探れ!ビジョン探索ワークシップ

  組織で仕事をしていく中で「チームの雰囲気は良いのに建設的な議論がなされない」「短期的な数値に囚われて、アクションに幅がない」「メンバー間の熱量に差がある」 などと感じたことはありませんか。メンバー全員がモチベーション高く、自走していくためにはチームの向かうべき方向を示すビジョンが必要かもしれま...

2024/06/13 11:25

自由な発想でアイディアを生み出す!ワークショップとは

多くの企業では、新規事業の立ち上げや既存事業の企画検討で、新たなサービスや価値をユーザーに提供するためにアイディアを求められる場面があります。皆さんは、どのような形でアイディエーションを実施されていますか?「似たような案ばかり出てしまう」「ユーザー視点を取り入れた発想を身に付けたい」などと、考えられ...

2024/06/11 19:00

東急不動産HDの社員に「DX研修」感想を聞いてみた

昨今、ほとんどの企業でテーマとなっている「DX」。業務にデジタル技術を生かしたり、新たなサービスや事業を考えたり。取り組みたいのは山々だけど、推進する人材がいない──そんな悩みを抱える企業は少なくないでしょう。 グッドパッチでは、顧客の視点に立った事業企画を学び、サービス企画の知識の習得と実践が行...

2024/06/06 18:15

個人の想いから、しなやかなチームを作る

Goodpatchは“チーム”を大切にしています。 変化の速度が高まり不確実性が非常に高まってきている現代社会においては、手探りしながらも前に進み、結果を出す働き方が必要になってきます。そのためにも、常に個々が支え合い・学びあえる関係性ができている、「チーム(≒組織)」であることが求められているか...

2024/06/06 17:55

チームビルディングの目的・効果・方法

新規事業チームを結成したけど、一体感が感じられない。メンバー全員が積極的なチームにしたい──。 そんな悩みを持ったチームリーダーの方は多いのではないでしょうか。ビジネスを成功に導くためには、チームメンバー全員が主体的に一丸となって活躍することが不可欠です。異なる職種のメンバーがワンチームになるための...

2024/06/06 17:51

チームを前進させるコミュニケーションデザイン

プロダクト開発の現場において、時間をかけて議論を繰り返しているのになんだか前に進んでいる実感が得られないことはないでしょうか? 実際に僕もプロジェクトを進めていて 同じことばかり話していて進んでる感じがしない 前に議論して決めた内容が覆って振り出しに戻る といった課題を抱えていました。 ...

2024/06/06 17:50

参加者の発想力を加速させるワークショップの進め方

Goodpatchのクライアントワークでは、サービスデザインのプロセスで、クライアントと一緒にワークショップを行うことがあります。 その目的は、ペルソナ・カスタマージャーニー作成、コンセプト設計はもちろん、チームのビジョンを決めるためなど、多岐に渡ります。 みなさんがワークショップを成功させるため...

2024/06/06 17:26
8件中1~8件を表示
  • 1