ブリューカブシキガイシャ
このサービスのポイント
- パーソナルブランディング
- 「ブランディング」手法を応用し、相談したい時に「最初に頼られる」営業パーソンを目指します。
- 自立・自然型社員へ成長
- 分で自分の強みをハッキリ捉えることができるため、営業パーソンひとりひとりがモチベーションを高め、個性が際立ち、率先して動く「自立・自然型社員」として確実に成長。
- チームビルディングに大きく貢献
- チームでご受講いただくと、各人の強みと個性が際立ち、チームビルディングに大きく貢献することができます。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 海外 |
費用 | 35万円~/6時間/1クラス(20名) ※印刷費、交通費、宿泊費等は別途実費 |
導入社数 | 約10社 ※2017年3月期実績 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 営業 |
テーマ | リーダーシップその他[営業力向上] |
サービス形態 | 研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[講義・ワークショップ] |
期間・回数・時間 | 6時間 |
対象人数 | 1クラス/20名 |
サービス詳細
本研修の開発背景・意図
今、「ブランディング」が注目されています。
企業においての「ブランディング」は、<大企業が行うもの><高級・有名なもの><宣伝広報部門が行うもの>というイメージがありますが、そうではありません。消費者・顧客が抱えている悩みを知り、自社がそれをどう解決できるのか、きちんと伝えて「選ばれる企業になる」、その一連の行為がブランディングです。
この「ブランディング」の手法は、企業や商品だけでなく、<人>にも当てはまります。顧客が困った時に「真っ先に呼ばれる」営業パーソン。相談したい時に「最初に頼られる」スタッフ。顧客に向けて、社員一人ひとりの「人となり」「得意分野」をハッキリさせていくことで、指名での仕事が確実に増えていきます。
この手法は「パーソナルブランディング」と呼ばれ、営業トレーニング部門において活用することができます。 本講座では、パーソナル・ブランディングの基礎知識、自己分析、あなた自身のブランディングを考えるなど、楽しいワークが満載。営業パーソンが、所属する企業や、顧客との関係をじっくりと見つめ、新たな可能性を見つけることができる時間ともなります。
実際の研修後のメリット
・自分で自分の強みをハッキリ捉えることができるため、営業パーソンひとりひとりがモチベーションを高め、個性が際立ち、率先して動く「自立・自然型社員」として確実に成長します。
・チームでご受講いただくと、各人の強みと個性が際立ち、チームビルディングに大きく貢献することができます。異なるバックグラウンドを持った複数人のチームをまとめたり、中堅社員と中途採用者をなじませ、強い絆を作ることもできます。
研修のSTEP
(1)個人の「らしさ」「強み」「希望を整理して、一本筋が通った形にまとめていく中で、パーソナル・ブランディングを打ち出す
(2)パーソナルブランディングを明確にすることで、“考え方=価値観”“言動”が統一され、自分自身に自信がついてくる
(3)社内・顧客クライアントに、そのパーソナルブランドがジワジワと伝わっていく
(4)困った時に「ちょっと助けてよ」と呼ばれる、あるいは指名で「あなたから買いたい」と言われる存在になっていく
(5)自身のパーソナルブランディングが強化されていき、自律・自律型の社員として確立していく
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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5時間 |
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6時間 |
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7時間 |
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導入実績
導入社数 | 約 10社 ※2017年 3月 期実績 |
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導入先 | コンサルティング会社、生命保険会社、デザイン事務所など |
研修導入実績~お客様の声
・コンサルティング会社
コンサルタントとしての「セルフ・ブランディング」とともに、営業面でも「なぜ、あなたに依頼するのか」を明確化したい、とのご依頼でした。研修においては、各自の振り返り(棚卸し)から、自分の「旗」「色」などを具体的にしていくことで、「何をスべきか」「何をしないか」の両面で明確にすることが出来ました。
・生命保険会社
セールスレディーさんが、なぜこの仕事をしているのか?この明確化が、仕事のモチベーションの鍵だと考えた。事実、半日の研修であったが、彼女たちのヤル気に大きくつながっているようだ。
よく寄せられる質問
- ブランディングの考え方を知らなくても導入可能でしょうか
- はい、可能です。
ブランドの基本的な考え方から講義をしますので、ブランディングを知らなくても大丈夫です
- 営業マン以外を対象でも大丈夫でしょうか
- はい、大丈夫です
その他の対象者では、経営層向け、全職種MGR層向け、全社員向けなどの実施実績があります