エイチアールインスティテュート
- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり ライブ受講
- マネジメント
- 営業・接客・CS
【無料公開】4月14日開催 スポーツチームから学ぶ!ファンベースマーケティング
我々が普段使っているマーケティングでは、認知度を上げ新規顧客を獲得することに意識がいきがちです。顧客を特定しファンになってもらうことで新しい顧客を広げていくファンベースマーケティングをご紹介します。
- 開催日時
- 2022/04/14(木) 14:00 ~ 15:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ZOOM
- 特典
- 実施後アンケートに回答の後、本セミナー資料をさしあげます。
セミナー概要
スポーツチームから学ぶ!ファンベースマーケティング
■ 開催日: 2021年4月14日(木)14:00~15:30
(セミナー:14:00~15:00、無料相談会:15:00~15:30)
■ 講 師: 株式会社エイチアールインスティテュート コンサルタント 後藤 優太朗
■ 費 用: 無料
■ 配信システム: ZOOMを予定
■ 内容:
1.ファンベースマーケティングとは
2.ファンベースマーケティングのポイント
3.事例から学ぶファンベースマーケティング
4.あなたのビジネスの顧客を知る
今、皆さんのビジネスで求められるファンベースマーケティングの考え方を、スポーツビジネスの最前線で学んできたコンサルタントが、わかりやすくご説明します。我々が普段使っている「マーケティング」という言葉は、いかに認知度を上げるか、新規市場・新規顧客を獲得するかという点に意識がいきがちです。
ファンベースマーケティングでは、既存の売上を生み出している顧客を特定し、コミュニケーションを密にして、ファンになってもらい、そこから新しい顧客を広げていくアプローチです。
人口が減少し、市場のパイが減っていく日本市場においてビジネスを展開するにあたり必要なアプローチは、認知度向上や新規開拓ではなく、ファンベースマーケティングです。
本セミナーでは、ファンベースマーケティングの考え方をスポーツビジネスを事例に取りながら理解します。
実際にスポーツビジネスの現場で、ファンベースマーケティングを実践してきたコンサルタントが、皆様に事例を共有しながらご説明します。最終的には皆さんのビジネスでどのようにファンベースマーケティングを実施していくかを考えていただけるようにお伝えします。
講師情報
株式会社エイチアールインスティテュート
コンサルタント
後藤 優太朗(ゴトウ ユウタロウ)
大学卒業後、大手設備工事会社にて、法人営業に従事。その後、Jリーグクラブにて、法人営業、事業企画(スタジアムフード、マーチャンダイジング、集客)を経験し、HRインスティテュートへ参画。
自身のtoC、toBへの営業経験、多様な事業経験をベースにビジネススキル系研修を中心に活動。
詳細情報
開催日時 | 2022/04/14(木) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/04/14(木)10:50~) |
---|---|
会場名 |
WEBセミナー(オンライン) ライブ受講 ZOOM |
講師 | 後藤 優太朗 |
受講費 | 無料 |
特典 | 実施後アンケートに回答の後、本セミナー資料をさしあげます。 |
申込期限 | 2022/04/14(木) 10:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2022/04/14(木) 14:00 |
受講対象 | 若手・中堅社員管理職マーケティング |
主催 | 株式会社HRインスティテュート |
企業情報
株式会社HRインスティテュート [エイチアールインスティテュート] | |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-13-23HRIビジョンハウス |
対応エリア | 全国海外 |
代表者名 | 三坂 健 |
従業員数 | 25名 |
資本金 | 1000万 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材育成・研修 |