無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

自らギモンを起こし、自ら解決する力を身につける力が、時代に挑み、未来の扉を開く人を育てる株式会社インプレッション・ラーニング

カブシキガイシャインプレッションラーニング

  • 無料
  • 東京都/中央区
  • 特典あり
  • モチベーション・組織活性化
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • 法務・品質管理・ISO

上司には絶対に言わない!
新人の本音をあなただけにコッソリ教えます
Z世代の本音は、当事者に聞かないとわからない
「ハラスメントにならない!Z世代の取扱説明書」

研修企画担当者の皆さまへ
Z世代をはじめとした、若手の考え方の背景や本音を知り、効果的な指導のヒントや日常のコミュニケーションのポイントをご紹介し、ハラスメン防止にも効く指導のコツをご紹介します。

開催日時
2024/07/25(木) 13:30 ~ 16:00
参加費
無料
開催地
東京都中央区
上司には絶対に言わない!
新人の本音をあなただけにコッソリ教えます
Z世代の本音は、当事者に聞かないとわからない
「ハラスメントにならない!Z世代の取扱説明書」
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
講師のサイン入り書籍、
会場参加者限定プレゼント

セミナー概要

 

「部下指導が今一つ上手くいかない」「ハラスメントを怖がって優しい声かけばかり」
「どうやって叱ったらいいのか?」「厳しく言って辞められたら人手不足で困る」

「飲み会の誘いは拒否される」など、こんな話を聞いたことはありませんか?

 多くの悩みが研修を通じて寄せられます。しかし、現実は、手をこまねているだけで、
 
何も行動できていない人が多いのではないでしょうか?


指導に悩む原因は、ずばり、部下の本音を知らないからです。
真面目な課長、部長は、「Z世代の部下指導や接し方について、書店やアマゾンで本を買い求めたり、YouTubeやTikTokに至るまで情報収集していますが、問題はその中身。 どのZ世代に関する書籍も、その9割は40代、50代の上司側の体験を元に語られているものばかり。

 

Z世代の心の内側が書かれていないのです!!
 

 部下は、本音は上司には言いたくないもの。だからこそ、Z世代の特徴や指導方法を知りたければ、Z世代の先生に教えていただくことが、一番の近道で王道なのです。


 私たちは、Z世代を一括りには説明することには、反対の立場をとります。
対人関係は個別対応が原則ですが、あえて、全体的な傾向や特徴を 知ることも大切。

Z世代の価値観も正直様々。 普段から様々なタイプのZ世代と接し、職場や仕事のヒリヒリする悩みを肌で感じているZ世代の白附先生から、あなたの部下の生の声をお伝えできるのです。

 本セミナーを受講することで、部下とのコミュニケーションがもっとラクになり自信がもてます。 安心して仕事を任せることができます。部下への声掛けが変わります。 部下が自ら動きます。ハラスメントも無くなります。部下を変える前に、上司が変わるヒントが散りばめられた2時間。

 一生使える、上司が知りたい、効果的なZ世代はじめとした若手の部下指導法や日常のコミュニケーションのポイントをご提案いたします。是非、皆さんの会社の管理職も学んでみませか?


【参加にあたって】
今回は、無料の為、お申込み順に参加受付を行いません。
お申込みに際し、簡単なアンケートにご協力頂きます。
アンケートご協力いただける方、かつ、そのアンケートの回答内容によっては参加をお断りする場合がございますので
予めご了承ください。

 

 セミナー参加お申込条件を必ずお読みください!
参加要件をご一読ください。

【会場:1社2名限定】【オンライン:1社2名まで】

ハラスメント研修、企画担当者、責任者の方(管理職以上、指導職)
人事部、コンプライアンス部、その他の部門の研修企画担当者

個人、同業、全士業(社労士)、ハラスメント防止コンサルタント、ネタを探す社内研修講師自分の勉強のために参加する人事・コンプライアンス部員、顧問、監査役 不可

※本セミナーは研修企画責任者の方にご体感頂き、社内研修の導入の判断頂く目的のセミナーです。個人、部門担当者個人の向学目的のセミナーではございません。最近多数の申込を頂きますが、個人の向学の方からの申し込みが多いため、日本の人事部様会員情報に記載の役職、部門名、その他の参加条件を遵守致します。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

フジテレビ「Mr.サンデー」出演!!討論SP令和の働き方

プログラム

13:30 ~ 14:00
1. 「大人」が見ているZ世代、本当はどうなの? 当事者が語ります。
・「目立ちたくない」って思う本音
・ 一括りにはできない傾向はこれだ!
14:00 ~ 14:30
2. 16万人の「Z世代」のアンケートを「Z世代」が読み解く、Z世代の「リアル」
・好きな先輩、嫌いな先輩
・「いい会社だな」と思える瞬間
・上司には言わない、会社を辞めようと思った理由  他
14:30 ~ 15:30
3.管理職必読!!! Z世代当事者から学ぶ、ハラスメントと思われない部下指導
・Z世代の信頼関係のつくり方-1on1の前にもっとやるべきことがある
・Z世代をやる気にさせる「刺さる」 言葉を選ぶ技術
・否定されることに「免疫」がすくないからこそ求められる
 肯定的なかかわり方
・Z世代にもっと自発的に動いて欲しいときの声掛けとは?
・Z世代のキャリアを一緒に思い描くことも、ハラスメント防止につながる
15:30 ~ 16:00
4. 教えてください。白附先生!!上司が聞きたい公開お悩み相談室 【Q&A】
・参加した上司の部下の悩みを、その場で先生が直接アドバイスします。

講師情報

白附 みくる

株式会社インプレッション・ラーニング
インプレッションラーニング 講師

白附 みくる(シラツキ ミクル)

2000年大阪府生まれ。14歳からTwitter上でインフルエンサーとして活動。エステサロンの商品開発・マーケティング部で企業のSNS運用担当として勤務。多様性に富んだZ世代の部下たちを抱えながら、チームとして大きな成果をあげ、2022年SNS運用代行コンサルタントとして独立。これまで、のべ5500名以上にSNSに関するセミナーを実施。2023年に株式会社OMOCHI創業。Z世代ならではの視点と発想で、企業向けにSNS運用からマーケティングまでのトータルサポート事業を展開している。TikTokのフォロアーは、開始3か月で2万5000人を突破。

詳細情報

開催日時 2024/07/25(木) 13:30 ~ 16:00 (受付2024/07/25(木)13:00~)
Googleカレンダーに登録
会場住所 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル (地図を表示)
会場名 【会場参加】AP東京八重洲 【リモート参加】ZOOM いずれかご選択ください。 
講師 白附 みくる
受講費 無料
定員 15名
特典 講師のサイン入り書籍、
会場参加者限定プレゼント
申込期限

2024/07/24(水) 12:00まもなく締め切り

申込後のキャンセル期限 2024/07/24(水) 16:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス営業・販売・サービス
主催 株式会社インプレッション・ラーニング
※本セミナーは、会場参加とリモート参加のハイブリッドでお届け致します。

企業情報

株式会社インプレッション・ラーニング [カブシキガイシャインプレッションラーニング]
所在地 〒104-0031  東京都中央区京橋1-14-9依田忠ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 藤山晴久
従業員数 5名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 安全衛生・リスクマネジメント・EAP組織・人事コンサルティング人材育成・研修

このセミナーに関係するサービス