住所変更届
従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
36.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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私用の端末を会社の仕事に使うケースが増えています。セキュリティ管理上気をつけなければいけない事項を本資料でまとめました。
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
週次で業務を報告するためのテンプレートです。
時間外労働は法令に従って管理し、適正に割増賃金を支払う必要があります。管理の補助ツールとしてご利用ください。
2021年1月に施行された育児・介護休業法の改正に対応した届出テンプレートです。
介護休暇とは、要介護の家族をケアするため短期休暇の制度。年間に取得できる日数に上限があります。
マイカー通勤を許可制で認める際に必要な申請書のテンプレートです。
定時株主総会は企業にとって、通年で最大のハイライトといえる行事です。株主総会をスムーズに進めて、無事に終わるためには事前の準備が不可欠です。ここでは株主総会の準備と開催後の作業をリスト化しました。
「新入社員研修のご案内」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
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2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。
「とにかく問い合わせが多すぎる!」そんな状況を変えるには?
本資料では、問い合わせに追われる毎日の業務を変え、戦略的業務に割く時間を増やす方法をご紹介します。
2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。
本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。