在宅勤務中のルール周知文
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
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従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
災害時の出社判断について、事前に周知するための文例です。
休業手当の計算例を示したシートです。
労働条件を明らかにするために交わす労働契約書(雇用契約書)のサンプルです。例文付きのテンプレートをダウンロードできます。
社員から在籍・在職証明の発行を依頼されたときのテンプレートです。Word形式のものをダウンロードして、ひな形として自由に編集することができます。
2022年10月から男性育休を促進するための法改正が施行されます。改正内容を受けて育休制度を周知するための社内用文書です。
新卒採用において、内定出しをする学生に渡す「内定通知書」の一例です。
採用内定について、応募者に通知する案内文の文例です。
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昨今正社員・アルバイト・パート・派遣など様々な雇用形態が入り混じり、時間制による勤務パターンが複雑であることから製造業の勤怠管理はより煩雑になっていると言われています。本資料では「これからの製造業に求められる勤怠管理システム」を紐解き、自社に合ったサービスを選ぶポイントを課題ごとに解説します。
勤怠管理とは何なのか?勤怠管理システムを導入する目的とは?どんな勤怠管理システムを選べばいいのか?実際に勤怠管理システムを運用するときの注意点とは?・・・これらの疑問に、勤怠管理の基礎知識から運用後の備えについて細やかに解説いたします。
HRテクノロジーの導入を検討する際に、「何から手をつけていいのか分からない」と悩む人事担当者も多いでしょう。ここで重要なのは「どの人事課題を解決したいか」の視点。HRテクノロジーを用いて解決が図れる人事課題としては上記の10の業務分野が考えられます。
また、10社の企業事例を紹介し、HRテクノロジーを導入した背景やその効果などを解説。導入のヒントがみつかります。