在宅勤務中のルール周知文
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB 提供: 『日本の人事部』事務局
従業員本人、もしくは家族などに不幸があった場合の届出テンプレートです。
日々の作業内容を報告するためのテンプレートです。
企業のルールとして設置する検温規程の例です。新型コロナウイルス感染症に対応しています。
株主総会の専任決議によって、役員の就任は決定されます。事前に行うべき6つの確認事項について、それぞれ詳細をまとめました。
社内報の原稿の執筆依頼を社員に出すための文面例です。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
出向通知書・命令書の書式文例です。
出向命令書と出向同意書はセットで用意しましょう。また、「労働契約法14条」の定めに則って、出向命令が権利濫用にあたらないかの注意も必要です。
入社承諾書です。Power Pointで作成していますので、背景に社章を入れるなどの工夫をしてご活用ください。
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少子高齢化の進行に伴い介護問題が深刻化する中、企業においても介護者の離職や生産性の低下の課題が顕著となっています。仕事と介護の両立についての現状や課題、企業として行うべき有効な施策についてをご紹介します。
本資料では、数あるタレントマネジメントシステムの中から”自社に適したものを選ぶためのポイント”をご紹介します。また、システムの導入が本当に必要かどうかを判断するための「チェックリスト」も資料内にご用意しましたので是非ご活用ください。
「日本の人事部 人事白書2021」でも取り上げられた今注目すべき人事課題のひとつ「テレワーク」について、キーワード解説やオピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。
また「人事白書2021」内「働き方」「評価」の章でそれぞれ取り上げられた、テレワークに関する実態調査の貴重な回答データもご参考いただけます。