災害用備品リスト
災害対策のための備品リストです。BCPの一貫としてご利用ください。
98.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
プロジェクト進捗管理シートです。複数人のプロジェクト実施時にご利用ください。
役員会をどのように進行していくかをまとめるためのExcelファイルです。
面接の前に行う書類選考を平準化するためのマニュアル案です。
テレワークで社有ではなく個人のPCを使う際に、従業員から提出する申請書です。
業務を月単位で上司に報告する際のテンプレートです。振り返り用としても使えます。
賃金台帳のテンプレートです。縦軸が月、横軸が項目の表です。Excel形式なので、ダウンロードして自由に編集することができます。
退職について管理するための連絡票です。退職事由・離職票交付の希望の有無、健康保険証の返還、健康保険証の任意継続手続きの希望、住民税の徴収方法などを書く欄があります。どうぞご利用ください。
ダウンロードが完了しました
<概要>自然災害・パンデミック・IT 障害など、ビジネスを揺るがす事態が発生した際、被害を最小限におさえるための事業継続計画( BCP )の必要性が問われています。 多くの企業で BCP 対策が推進されていることを受け、企業の経営層・管理職・従業員に対して現状や関するアンケートを実施しました。
人事部門向けに気になる情報やトレンドについて連載企画をスタートいたします!
第一弾は、コロナウィルスで準備の必要性が浮き彫りになった「BCP(事業継続計画)」について解説します。
対策は今からでも遅くない!未導入企業のみならず、BCP導入済み企業の方も、対策の見直しなどぜひご参考にしてください。
<概要>
新型コロナウィルス(Covid-19)感染拡大により多くの企業でテレワークの推進が強まっていることを受け、企業の経営層・管理職・従業員に対してテレワークに関するアンケートを緊急実施しました。