- 安全衛生・リスクマネジメント・EAP
デジタルネイティブ発想で 心躍る未来を創る。エキサイト株式会社
エキサイトカブシキガイシャ
個人相談実績30万件以上の「使われる」相談窓口。メンタル不調〜予防までをサポートします。
24時間365日いつでもどこでも相談いただけるオンラインカウンセリングサービスを提供。突然の離職・休職防止、ストレスチェック後の具体対策、健康経営の推進一貫としてなど、従業員のメンタル不調者の未然防止やパフォーマンス向上にお役立てください。
事業内容
法人向けオンラインカウンセリング「エキサイトお悩み相談室 for Biz」
従業員のメンタル状態とパフォーマンスは密接に関連しており、企業のメンタルヘルス対策も「メンタル不調者への対応」から「メンタル不調者を未然に防ぐための取り組み」を重視する傾向に変化しつつあります。一方で、ストレスチェック制度の法令化によりメンタルヘルス対策は進んでいるものの、具体的な施策を講じられていない、使われていないといったケースも見受けられます。
「エキサイトお悩み相談室」は元々、2006年のサービス開始以来、メンタルヘルス・恋愛・人間関係・仕事・家庭問題など、様々なお悩みを抱える個人のお客様に向け、オンラインでのカウンセリングを提供してきたサービスです。
日本最大級(※1)のオンラインカウンセリングサービスとして、相談満足度95%以上、累計30万件以上相談実績を誇る「エキサイトお悩み相談室」だからこそ、従業員の方の幅広いお悩みに対応でき、ご活用いただけるカウンセリングサービスを提供できるのではないかという思いから、法人向けのサービス提供に至りました。
今後も引き続き、生活者の不安や悩みを少しでも軽減できるよう、メンタルヘルスケアを通じた「ウェルビーイング(well-being)=心も身体も社会的にも満たされた状態、実感としての幸せ、豊かな心」な社会を目指し、サービス価値向上に努めてまいります。
(※1)オンラインカウンセリングを主軸とするサービスにおける累計相談件数の公開数値を比較(2023年9月時点、エキサイト株式会社調べ)
詳細情報
社名 | エキサイト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目20-1Daiwa麻布テラス4F |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | ◎プラットフォーム事業 ・カウンセリングサービス ・女性向けメディア ・ニュースメディア ◎ブロードバンド事業 ・インターネットサービスプロバイダ ・格安SIM ◎SaaS・DX事業 ・経営管理クラウド ・ウェビナーPDCAクラウド ・BtoB向け後払い決済・請求代行サービス |
事業区分 | 安全衛生・リスクマネジメント・EAP |
代表者名 | 西條 晋一 |
従業員数 | 170名 |
資本金 | 1億円 |
設立 | 1997年8月 |
お問合せ先 | 0364502730 |
URL | https://counselor.excite.co.jp/biz/ |