高級ブランド価値を提供する接遇とお客様対応力研修
「一度は乗ってみたい車!選ばれる海外高級車」
先日は終日、高級車販売店の研修をさせていただきました。
お客様を思いやりおもてなしの心での接遇マナー、
所作はもちろんですが
「そのブランドに相応しい人材として」
ということも大切。
日々どのような意識を持ち、ルーティンで
身だしなみ・服装などを整えて最高の自分を演出していくか?
また、お客様を察して想像し仮説を立てて行動する重要さと、
プロセスごとにどのようなことに着目していくか?
男性には、スーツスタイルなどもお伝えしました。
お一人おひとりのサイズ感チェックや、似合うネクタイ・Yシャツの襟型なども
マンツーマンで伝えさせていただきました。
参加された方からは
「スーツのどこがおかしかったかわかった」
「購入時に、どのようなことを店員さんに伝えればいいのかわかった」
など、「すぐ実行します!」というお声を多数頂けてよかったです。
普段から常々、企業のイメージ戦略において
「社員・スタッフさんをその企業に相応しい人財へ」
ということををお伝えしている身としては、
こちらの企業様のようにブランドプロミスがはっきりしていて、
そしてその価値を社員さんを通じて体現していかれようとする現場に
関わらせていただけたことは、とても嬉しいことでした。
- モチベーション・組織活性化
- キャリア開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
- ロジカルシンキング・課題解決
自己ブランディング戦略のスペシャリスト
独自のブランディング理論による研修が評判を呼び、大手企業を中心に3万人以上の経営者・ビジネスマンが受講!社員ブランディングという観点で経営者の夢の実現をサポートし、企業が提供されるサービスの先のお客様にさらなる「感動」を提供いたします。
余語まりあ(ヨゴ マリア) 株式会社ワイズエフェクト 代表取締役
対応エリア | 全国 |
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所在地 | 名古屋市昭和区 |