カブシキガイシャワイズエフェクト
- モチベーション・組織活性化
- キャリア開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
- ロジカルシンキング・課題解決
自己ブランディング戦略のスペシャリスト
独自のブランディング理論による研修が評判を呼び、大手企業を中心に3万人以上の経営者・ビジネスマンが受講!社員ブランディングという観点で経営者の夢の実現をサポートし、企業が提供されるサービスの先のお客様にさらなる「感動」を提供いたします。
余語まりあ 株式会社ワイズエフェクト 代表取締役
対応エリア | 全国 |
---|---|
所在地 | 名古屋市昭和区 |
評価 | 0pt (ポイントの内訳) |
経歴・実績
2008年 | イメージ戦略講師としてデビュー。「外見戦略のイメージをロジカルに伝えることができる講師」として注目され、個人コンサル、企業向け講演、セミナー、イベントプロデュースなど、「イメージ戦略」を軸とした活動を幅広く行う。 |
---|---|
2011年 | 5月、ビジネスパーソンのためのイメージ戦略本「仕事ができるキラリーマン!―あなたは見た目で損するザンネンマン?」を出版、販売3日で名古屋の丸善ビジネス書ランキング4位になり、また名古屋の主流書店にてトップ10ランキング入り。 |
2013年 | 11月、株式会社ワイズエフェクトとして法人化。「11人のシンデレラ」を共著出版。 |
2014年 | ミス・ユニバース・ジャパン愛知大会のビューティーキャンプ講師に就任。 |
2016年 | ミス・ユニバース・ジャパン東京大会のビューティーキャンプ講師に就任。また、ミス・ユニバース・ジャパン全国大会のビューティーキャンプ講師もつとめる。 |
2017年 | ミス・ユニバース・ジャパンの評議員を務める。9月には著書「あなたは もっときれいに なれる」をあさ出版社より出版。 |
【研修導入実績】
株式会社トヨタエンタプライズ・株式会社NTTドコモ・住友生命保険相互会社・株式会社ラクーン・アクサ生命保険株式会社・岐阜信用金庫・東海メディコム株式会社・株式会社電通テック・公益社団法人日本賃貸住宅管理協会・三重県庁・株式会社日本経済新聞社・株式会社中部経済新聞社・株式会社大丸松坂屋百貨店・東海商工会議所栃木医師会・箕輪内科・小山イーストクリニック・すまいる歯科 (医療法人 翠章会)・かけまちコミュニティ歯科歯科・愛媛医師会・ミスユニバース愛知大会・タイタンの学校・船井総研ホールディングス 等多数 (順不同・敬称略)
保有資格
生涯学習開発財団 認定イメージコンサルタント
RMCAリスク診断士 (R)
PCCアクティブコミュニケーション認定講師
ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座 修了
日本ポテンシャルプロファイリング協会(JPPA)認定インストラクター
骨格診断士
イメージ戦略研究所 政治家イメージコンサルタント養成講座 基礎講座修了
日本商品開発士会認定 商品プランナー
公益財団法人日本女性学習財団認定 キャリア形成支援士
主な講演テーマ
- 人が輝ければ企業の輝く、社員ブランディングとは?
- もの、カネ、人そして今では情報、時間が企業の資産と考えられる時代において限りある資産がもの、カネ、時間であるのであれば、人は真の人財にすることで企業の業績アップに繋がります。そこで社員をブランディングするうえで必要な内容を印象づくりから傾聴力などコミュニケーションスキルで社員ブランド力を高める方法や企業体制のつくり方についてお伝えします。
- 企業のイメージ戦略!社員の印象アップで営業力向上
- 企業のイメージは社長はじめ、訪れる営業マンはじめ社員ひとり一人の印象によって初頭効果が決まってしまいます。人は3,4回お会いするとその人に好感を持つというデーターもありますが、1回目で好印象をいだかれないと次に 繋がりません。そこで弊社はまだ企業のイメージ戦略で社員ひとり一人のスーツのスーツスタイルの必要性が問われていない頃から独自にスタートしており、既に10年以上26000人以上の方々に接して行って来ております。大手自動車業界などを始め数々の実績の中でその企業のイメージに合った社員の印象アップの必要性とすぐ取り入れられるノウハウをお伝えします。
- 想いを引き出す傾聴力
- お客様のニーズを引き出すにはコミュニケーション能力が必要です。そしてその中でも耳を傾け目で観察し心で感じる聴くが出来るかどうかがポイントになります。それには自分の傾聴の傾向を知り、何が足りないのか気づくことそして傾聴の環境を整え話やすい環境を整えること、想いを引き出す聴き方や話されていらっしゃる方々が自分の中で答えにたどり着くような聴き方が必要になります。例えば営業で訪れていてもお客様が潜在的に必要と思っている気持ちを気づいていかれなければその営業マンの商品に興味も持たなければ先に進めません。それにはまずこちらがお客様に関心を持ち、心を開いていただくことです。弊社はコンサルティング業ということもあり、それぞれのお悩みをお聴きすることで解決先を提案することをしているからこそこの傾聴力についてお伝えできます。250人以上の経営者の方々とのお話の中で培った傾聴スキルをお伝え致します。
- 女性のライフステージごとの働き方改革
- 女性の雇用の需要が増える中、課題になるのが女性のライフステージに伴う働き方についてです。ただし実はこの働き方は制度や仕組みで整っていっても解決でききれないのが日々のモチベーションやバランスの取り方です。女性が社会と共存して働いていく中で必要とされる事実の捉え方、考え方を見える化することで自分の思考クセを知り、起こり得る事柄の予防や心のモチベーション維持についてお伝えします。こちらは2017年拙著「あなたは もっと きれいに なれる」でも自分自身を俯瞰しトータルブランディングすることで仕事もプライベートも充実を図る方法をお伝えしております。
- 女性社員のイメージ戦略 ビジネスファッションからコミュニケーションスキルまで
- これからの時代は益々女性リーダー及び社員も増える時代において企業のイメージにおいて女性社員の役割は大きいものです。女性社員の印象及びコミュニケーション能力によっては社外での評価も変わり社内のコミュニケーションのキーパーソンにもなってきます。先ずは女性社員のイメージ戦略の必要性とそれに伴う服装などの印象マネジメント、女性ならではのコミュニケーションの強みと弱みを男女脳の違いなども含めて社外での取引、リーダーとしての振る舞い、社内でのあり方などお伝えします。
- 女性社員の‘ビジネスファッション’スタイルで企業のイメージ戦略
- 昨今制服などから自由なスタイルへ女性社員の服装が変わる中企業のイメージに相応しいビジネスファッションスタイルは外せないものです。例えば金融業界などでは女性のスーツスタイルについてIT業界ではカジュアルスタイルなど企業が求められる、求めるイメージが違います。その際に企業のイメージとリンクする服装が必要になります。今後ますます女性が働く時代において企業の女性社員の服装イメージは大切になります。業界イメージ、企業イメージそしてひとり一人を活かす服装についてお伝えします。
専門家コラム
女性は何をもって輝いているというのか?
昨今「輝きたい!」と思う女性が増えてきたように思います。 ちょうど私が大学受験の頃から 偏差値が定番化され、自分の尺度が偏差値になりつつあり、 そこから就職、結婚など 女性のライフステージは選べる...
管理職としてのイメージ戦略
「部下をどうマネジメントしていくか?」 実はその前に外せないのが、管理職として相応しい印象づくりです。 私は常々、社員は企業の最強のメディアとお伝えしておりますが それは社外だけにとどまらず、社内に...
会話のセンスを磨く、聞き上手になる
女性にとって会話の質は大事ですよね。 もちろん女性はおしゃべり好き! だから話のネタには事欠かないはずです。 でも男性と会話の際にはいかがでしょうか? どのような会話ならあなたのセンスを...
タイプ別対応~部下のマネジメント~
社員を企業の最強のブランド価値にしていく「人材育成」。 それを望まない企業様はいらっしゃらないでしょう。 でもなかなか難しいのが、人を育成すること。 育った環境も違えば価値観も違う。 完全な...
第一声のイメージは重要!会見に垣間見る「言葉」より
もう半月ほど前の話になりますが、 ある歌手グループのリーダーの謝罪会見が話題になっていましたね。 髪も黒に染め、スーツも黒でネクタイもシンプル。 見た目の印象は短時間で準備出来たようですが、 にわか...
企業情報
株式会社ワイズエフェクト | |
---|---|
所在地 | 〒466-0856 愛知県名古屋市昭和区川名町1-30LM407 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 余語まりあ |
お問合せ先 | 0344553956 |
事業カテゴリ | 人材育成・研修 |