無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

イノベーション・ラボラトリ株式会社

イノベーションラボラトリカブシキガイシャ

  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • チームビルディング
  • ロジカルシンキング・課題解決

他者を巻き込んだ協働的な思考・議論による共創が求められている時代だからこそ、イノベーションを生み出す人材育成が必要です。

イノベーション創出のためのプロセス設計とマネジメント方法を専門として、コンサルティング活動と実践的研究・教育活動に邁進。東大発イノベーション教育プログラム「i.school」ディレクター。早稲田大学ビジネススクール(WBS)非常勤講師。

横田幸信 代表取締役

横田幸信
対応エリア 全国
所在地 台東区
評価 0pt (ポイントの内訳)

専門家コラム

3件中1~3件を表示
  • 1

洞察と分析で導く優れたインサイトとは

「FRAMING」とは、クリエイティブな業務を進める際の枠組みを考える企画です。 イノベーションデザイン・ファームi.labのメンバーが、様々なプロジェクトで蓄積した経験を元に、視聴者のみなさまが今日から実践できる知見を共有します。 最近よく耳にする「インサイト」という言葉ですが、特に生活者調査な...

2024/08/30 16:14 クリエイエティブな仕事を進める際のフレームを考える企画「FRAMING」

新時代に向けた"変革点"ブランド2.0とは

まず、最近のブランド概念の変化についてお話ししたいと思います。例えば、メルセデスベンツは非常に有力なブランドですが、最近ではテスラにも多くの人々が魅力を感じています。メルセデスベンツは長い歴史がありますが、テスラは比較的新しい会社でありながら、ユーザーに強いブランドイメージを与えています。この現象は...

2024/08/30 16:14 クリエイエティブな仕事を進める際のフレームを考える企画「FRAMING」

点でなく”線”だ!閃くアイデア創出

アイデアの創出は、様々な考察が世の中に溢れており、難しいと感じることが多いです。私たちが新規事業のコンサルティングを行う中で、アイデア創出に対するフレームを意識し、考えています。私たちの普段の仕事は、新規事業のアイデアを出すことで、単なる雑貨のアイデアを考えるよりも、事業として成立し、独創的な何かを...

2024/08/29 21:04
3件中1~3件を表示
  • 1