定番商品を支える 決断力と実行力
定番商品の中身を変更する決断は、とても難しいです。
新しいお客様を開拓したいのだけど。
これまでの御贔屓様に嫌われないだろうか。
勘定と感情が交錯します。
古くは、コカコーラの失敗例があります。
味を変えたことで、非難轟々。
元の味で「クラッシック・コーク」として売り出して、ようやく沈静化しました。
ロングラン商品は、時代の流れや人々の好みに合わせて少しずつ変化をしています。
食品であれば、キリンラガービール、サントリーオールド、カルビーのポテトチップスなど。
パッケージもさることながら、味も変えています。
定番商品といえども、やはり時代の流れには逆らえません。
大切なことは。
ロングラン商品であっても、老舗であっても「まず変化する!」と決断すること。
そして、奇をてらうことなく、着実に実行すること。
まさに、決断力と実行力が問われています。
- モチベーション・組織活性化
- リーダーシップ
- マネジメント
- コミュニケーション
- ロジカルシンキング・課題解決
現代社会は、仕事や人生のむずかしい決断を いろいろと抱える人が増えています。
「決断の軸」をしっかり持つことで、お悩みが解決できます。
「決断の軸」を打ち立てるお手伝いを通じて、ブレないビジネス上の決断、お客様が集まる会社、社員・スタッフが熱心に働き、メンタルダウンしない会社・職場づくり、後悔しない人生のお役に立ちます
高島 徹(タカシマ トオル) 株式会社決断力 代表
対応エリア | 全国 |
---|---|
所在地 | 守口市 |