カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス
このサービスのポイント
- インバスケット形式の疑似体験型
- マネージャー等の役割に扮し、職務遂行能力を発揮できているかを測定。組織(チーム)での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
- 能力を「可視化」し、実践力を強化
- ビジネスシミュレーションワークを通じて、案件処理の優先順位付けや仕事の進め方などを「可視化」。自己の能力把握・他者比較により育成効果を高めます。
- リアルな事例を活用、 アニメ映像で没入感
- マネージャーの立場に扮して演習を実施。現場でリアルに発生している事例をご用意しており、行動変容に繋げます。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 集合研修:約45万円(税込)/20名1開催・1日間 ※提供時間等により可変 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | リーダーシップマネジメント |
サービス形態 | 貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック] |
期間・回数・時間 | 集合研修:1日間 |
対象人数 | 集合研修の場合20名が目安 ※相談可 |
サービス詳細
インバスケットトレーニングとは
「インバスケット・トレーニング」とは、アメリカ空軍で開発された、案件処理による能力測定ツールをベースとしたビジネスシュミレーションです。設定された主人公になりきり、制限された時間の中で、数々の仕事・作業を速やかに、かつ精度高く処理することを目標とした疑似体験型コンテンツとなっています。 “能力測定”ではなく“育成”を主目的として設計されており、案件処理状況を“可視化”することで、優先準備を付けて処理できているか、処理スピードはどの程度か等を「見える化」することで、自己の能力把握・他者比較によって育成効果を高めることができます。
選べる3つのケース
インバスケットトレーニングでは3つのケースをもとに、それぞれのリーダーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。リアルに発生している事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
ケースと同じ業務に従事している方はもちろん、他業種の方でも新たな視点で気づきが得られると共に、マネジメント力を高めることができます。
■コールセンター スーパーバイザー編
(案件例)お客様へ誤った情報を伝えてしまい、怒られてしまいました!迷惑をかけた分、誠意を見せろと言われています!(オペレーター)
■携帯ショップ店長/副店長編
(案件例)総合評価で販売とCSの数値が下がってるじゃないか!至急、改善策を提出すること!(運営責任者)
■システム開発会社のプロジェクトマネージャー
(案件例)プロジェクトの進捗状況を報告。当初より遅れています。ですが、顧客からの仕様変更で、後工程でカバー可能かと思います(メンバ)
このような企業様におすすめ
・マネジメントを強化したい企業様
・早期に若手社員の業務遂行・マネジメント力を伸ばしたい企業様
・社員の能力を可視化したい企業様
・インバスケットという育成手法を導入してみたい企業様
コンテンツ詳細
■学習形態
オンライン研修/オフライン研修 ※いずれも可
■学習スタイル
講義動画/動画/シミュレーション
■学習時間
集合研修:1日間(目安)
■主な受講対象者:
・リーダー層、マネジメント層
・業務遂行力を強化したい若手社員、中堅社員
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
オフライン研修 <学習の流れ> |
|
フォロー研修 オプション |
|
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- マネジメント
- 中堅社員研修