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育成・研修 研修素材【新入社員向けコミュニケーション研修(仕事の受け方・報連相)】
社内講師が「コミュニケーション研修(仕事の受け方・報連相)」を実施できるテキスト・スライド・講師用マニュアルのセットです
このサービスのポイント
- 社内研修に必要な素材をデータで提供
- テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット。テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用可能
- 講師経験ゼロでも安心のマニュアル付
- テキストや講師用マニュアルに沿って進めるだけで、一定レベルの気づきが生まれる「対話型研修」、講師の力量や経験に左右されずに、安定的な効果を創出できる研修が可能
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 海外 |
費用 | 10万円(税別)/1コンテンツ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 内定者[ビジネスマナー・一般知識]新入社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎 |
サービス形態 | 研修教材・通信教育 |
サービス詳細
【コミュニケーション研修(仕事の受け方・報連相編)】の概要
コミュニケーション研修のなかで、報連相に特化した研修です。仕事の流れは、期待値の確認→連絡→相談→報告(納品)の順番で仕事が流れることを確認したり、適切な報連相のタイミングなどを理解します。報告のタイミング・相談の対象者・相談すべきか?自分で判断すべきか?などの演習も多く取り入れています。新入社員研修・内定者研修の1コマとして活用してください。
研修のねらい
「報連相」は、職場で仕事を円滑に進めるために欠かすことのできないコミュニケーションです。この「報連相」の方法やタイミングを理解しておくと、日常の仕事を円滑に進めることができます。本日は、仕事の受け方と報連相について学びます。
研修のゴール
「報連相」の必要性と、「報告」「連絡」「相談」それぞれの方法と、タイミングについて理解します。
仕事を引き受ける上で大切な「確認」の必要性と、その方法について理解します。
演習をとおして「報連相」に関する判断軸を共有します。
社内研修のスライド・テキストを編集可能なデータで提供します
テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット
・テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用できます
・売り切り型なので、追加費用は不要です
パッケージ内容
受講者用テキスト/講師用テキスト PowerPoint
講師用スライド PowerPoint
講師用マニュアル* PDF
付属資料* Word, Excel, PowerPoint等
※*印の資料は付属しないコンテンツもあります。
受講者用テキスト/講師用テキスト
PowerPointデータでご提供します。社内向けに編集・加工しての利用が可能です。講師用テキストは、回答欄に回答が記入されています。
講師用スライド
PowerPoint
データでご提供します。研修を効果的に進められるように、アニメーション効果も入れています。
講師用マニュアル
講師用マニュアルには、解説とトークスクリプト がついており、何をどのように説明し、受講者にどう問いかけたらよいかなどが記載されています。初心者でもマニュアルに沿って講義を進められます。
対話型研修で受講者の気づきを促す
研修コンテンツは、受講者が主体的に学べるとともに、受講者の気づきや捉え方の変化を促す「対話型研修」として設計しています。
インプット・個人演習・グループ討議は、テキストやマニュアル通りに進めれば、一定レベルの気づきが生まれるように設計していますので、安定的な効果が創出できる研修になります。
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