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社会人のためのビジネスマナー講座
社会人の必須スキルである『ビジネスマナー』『敬語』『訪問・来客、名刺交換』『電話応対』『ビジネスメール』を1日で学ぶ集中講座です。
- 開催日時
- 2022/04/18(月) 10:00 ~ 17:00
- 参加費
- 27,500円
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)
セミナー概要
◆講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。
新入社員からベテラン社員まで、幅広い層の方にご参加いただいております。
・ビジネスマナーを学んだことがない
・ビジネスマナーに不安がある
・ビジネスマナーをしっかり身につけたい
・ビジネスシーンで求められているマナーを学びたい
・社会人としての力を付けて信頼を勝ち取りたい
◆受講のメリット(期待できる効果)
社会人のためのビジネスマナー講座を受講することで、次のような効果が期待できます。
・社会人としての基礎力が身につく
・ビジネスマナーに自信が持てるようになる
・迷いや不安がなくなる
・仕事の生産性が上がる
・良好な人間関係を築けるようになる
・信頼が増す
・評価が上がる
◆社会人のためのビジネスマナー講座で学べること
本講座ではビジネスマナーの基本を学びます。
ビジネスメールの教育を専門とする一般社団法人日本ビジネスメール協会が開発したプログラムを使い、メールと電話など他のコミュニケーション手段との使い分けや、それぞれの使い方、ビジネス文書とビジネスメールの違い、正しい敬語など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。
ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。
少人数制なので「これは正しいですか?」「この場合はどうしたらいいですか?」と、講師にも質問しやすいのも魅力です。学んで終わりではなく、講座が終わった瞬間から行動に移せるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。
◆注意事項
・配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
・講演の撮影・録音・録画などは禁止です
・最少催行人数2名
◆持ち物・服装
・筆記用具、名刺入れ、名刺(受付提出用、実習用)、飲み物など
・身だしなみチェックを行うため、服装・ヘアスタイルは、カジュアルではなくビジネススタイルでご参加ください
◆キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。
◎キャンセル料
<受講者1名の場合>
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日〜1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
・開催2〜9日前のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料
<受講者が複数名、グループで申し込んだ場合>
グループでお申し込みをいただき、その後、お客さまの都合により申込時より受講人数が減少する場合、減少する人数分のキャンセル料が発生いたします。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日〜9日前のキャンセル:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:無料
プログラム
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講師情報
一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
花井美代子(ハナイミヨコ)
三重県出身。日本福祉大学卒業。2007年10月から2014年3月まで医療系サービス会社の取締役として人事、社員教育に携わる。社員、クライアント、取引業者。いろいろな立場の方とメールのやり取りをする中で、たった1通のメールが“知識の豊富さ”や“素晴らしい人柄”を簡単に壊してしまうことがあると痛感し、一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師資格を取得。医療業界における人事・社員教育の経験を活かした、ビジネスメールの指導が得意。マナー講師としての講演実績も多数。
詳細情報
開催日時 | 2022/04/18(月) 10:00 ~ 17:00 (受付2022/04/18(月)09:45~) |
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会場名 |
WEBセミナー(オンライン) |
講師 | 花井美代子 |
受講費 |
27,500円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店 普通口座 6859783 カ)アイコミュニケーション 申込者本人の氏名または会社名をご入力ください 振込期限:申込日より2週間以内) |
定員 | 8名 |
申込期限 | 2022/04/08(金) 18:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2022/04/08(金) 18:00 |
受講対象 | 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング |
主催 | 株式会社アイ・コミュニケーション(協賛:一般社団法人日本ビジネスメール協会) |