無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

誰もが「働きやすい」と言える未来へ。ベネッセのWork&Careが両立を支援します株式会社ベネッセシニアサポート

カブシキガイシャベネッセシニアサポート

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • マネジメント

両立支援の専門家に聞く!介護休業:周知義務の意義と組織風土の関係性

介護離職防止/介護休業制度をめぐる法改正に向けて、企業として行うべき施策のヒントをご紹介

開催日時
2024/06/25(火) 14:00 ~ 15:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講
両立支援の専門家に聞く!介護休業:周知義務の意義と組織風土の関係性
このセミナーの受付は終了しました
特典
終了後のアンケート回答者に当日資料を提供します

セミナー概要

現在、介護をしながら就業しているビジネスケアラーが増加傾向にあります。

この背景を受けて、厚生労働省は2025年度より                                                                                                     40歳になる従業員に介護休業制度など周知することを義務とする方針を固めています。

これにより「仕事と介護の両立支援」がより一層求められていくことになりますが、                                                                                               皆様の企業では、どのように施策を進められていらっしゃるでしょうか。

今回のセミナーでは、
多くの企業の両立支援を行ってきた弊社の両立支援の専門家である社会福祉士より
両立支援のポイントや組織風土作りについてご説明
いたします!                                                                                             人事担当者様同士で意見交換をする時間もあり他社の実情をリアルに知っていただくことができます。                                                                                                                                     

                                                                                                                              

【このセミナーで学べること】

  • 仕事と介護の両立の現状
  • 介護休業周知義務化など国の方針や動向
  • 両立支援として企業が行うべき施策
  • 仕事と介護の両立のための組織風土作りのヒント
  • 他社の人事担当者との交流

 

※本体験動画及び勉強会は、従業員・管理職の皆様向けに仕事と介護の両立支援の一環として、                                                                                                                両立支援の施策を検討されている企業・団体のご担当者様のためのコンテンツです。                                                              競合他社様及び個人勉強目的等のお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

セミナー前半
仕事介護の両立支援の現状を法改正の情報などを踏まえてご説明します。
座談会
人事ご担当者様同士でテーマに沿って意見を出し合っていただきます。
セミナー後半・まとめ
企業として取り組むべきことや具体的なアクションなどをご紹介

講師情報

株式会社ベネッセシニアサポート
社会福祉士国家資格キャリアカウンセラー

井木 みな恵(イギ ミナエ)

外資系企業にてエリアマネージメントを経験した後、人事部でHRBPとして従業員のキャリア開発や人材育成を行いながらD&Iプロジェクトのリーダーとして、女性活躍推進施策や様々なダイバーシティ関連施策を担当する。
キャリアコンサルタントと社会福祉士の資格を取得後は、自治体の就労支援相談機関の相談員として相談業務に従事。
2017年より当社の仕事と介護の両立支援事業に携わり、現在は当事業の責任者として、また自身も介護経験者としながら、企業の様々な両立課題の支援を行っている。

詳細情報

開催日時 2024/06/25(火) 14:00 ~ 15:00 (受付2024/06/25(火)14:00~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 井木 みな恵
受講費 無料
定員 50名
特典 終了後のアンケート回答者に当日資料を提供します
申込期限 2024/06/24(月) 16:00
申込後のキャンセル期限 2024/06/25(火) 14:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
主催 株式会社ベネッセシニアサポート

企業情報

株式会社ベネッセシニアサポート [カブシキガイシャベネッセシニアサポート]
所在地 〒163-0905  東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス 5階
対応エリア 全国
代表者名 林 大介
従業員数 30名
資本金 1億円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング

このセミナーに関係するDL資料