等級制度設計給与設計・報酬レンジチーム活性化 組織変革のプロフェッショナル集団株式会社新経営サービス 人事戦略研究所 カブシキカイシャシンケイエイサービス ジンジセンリャクケンキュウショ 企業トップ サービス ダウンロード資料 セミナー 所属するプロフェッショナル お役立ちツール 労働時間管理・36協定多様な働き方・勤務制度休暇制度の運用・管理 年間休日は120日がスタンダード!? 年間休日を見直す際の留意点とは 週休3日制を導入する大手企業が連日報道されるなか、中小企業においても年間休日数を増やす動きが活発化しています。2023年度の調査では、年間休日を120~124日と設定している企業が約50%以上を占めているという結果も出ています。賃金水準のみならず休日日数も労働条件の重要な要素のひとつとなっています。 この資料をダウンロードする 検討フォルダに追加 【 1.09 MB / 7 ページ 】 『日本の人事部』資料掲載のご案内