Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。株式会社SmartHR
カブシキガイシャスマートエイチアール
- お役立ちツール
- ERP・人事システム
- 他 アセスメント・サーベイ
- セクハラ・パワハラ対策
「これはアウト」の具体例と「する人・される人」の特徴とは?企業・個人ができる「パワハラ」12の対策【30_0072】
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
検討フォルダに追加
【
3.97 MB /
26 ページ
】
ダウンロード資料詳細
2022年4月より「パワハラ防止法」の義務が中小企業にも拡大されました。
皆さまの企業では、方針の明確化や相談窓口の設置など、対策はお済みでしょうか?
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。
ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。
本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
▼この資料で分かること
・パワハラとは?
・パワハラとなる代表的な6つの行為
・パワハラしやすい人の9つの傾向
・パワハラされやすい人の5つの傾向
・個人でできるパワハラ「6つの予防・対策」
・企業がやるべきパワハラ「6つの予防・対策」
この会社のダウンロード資料
- お役立ちツール
- ERP・人事システム
- EQ、多面評価
【評価項目例あり】「360度評価」の失敗を避ける5つのポイント【30_0084】
- お役立ちツール
- ERP・人事システム
- 従業員満足度調査
心理的安全性の低下を招く4つの不安【10_0104】
- お役立ちツール
- ERP・人事システム
- 配置・異動・昇進管理