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「これはアウト」の具体例と「する人・される人」の特徴とは?企業・個人ができる「パワハラ」12の対策【30_0072】

ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。

ダウンロード資料詳細

2022年4月より「パワハラ防止法」の義務が中小企業にも拡大されました。
皆さまの企業では、方針の明確化や相談窓口の設置など、対策はお済みでしょうか?

ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。
ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。

本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。

▼この資料で分かること
・パワハラとは?
・パワハラとなる代表的な6つの行為
・パワハラしやすい人の9つの傾向
・パワハラされやすい人の5つの傾向
・個人でできるパワハラ「6つの予防・対策」
・企業がやるべきパワハラ「6つの予防・対策」

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
従業員情報の収集にハンコも紙も不要です
入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。
2
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理
入社時に入力された従業員情報が集約。住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。常に最新で間違いのない社員名簿が出来上がります。
3
さまざまな労務手続きや人事業務を効率化
年末調整などの労務手続きや、人事データの可視化と分析も簡単に。人事業務を便利にするオプション機能や連携サービスが豊富なので、自社にあった使い方ができます。

このサービスの費用

ご利用人数「30名まで」無料でご利用いただけます。他にも料金プランをご用意しています。詳細はお問い合わせください。

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