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「これはアウト」の具体例と「する人・される人」の特徴とは?企業・個人ができる「パワハラ」12の対策【30_0072】
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
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ダウンロード資料詳細
2022年4月より「パワハラ防止法」の義務が中小企業にも拡大されました。
皆さまの企業では、方針の明確化や相談窓口の設置など、対策はお済みでしょうか?
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。
ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。
本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
▼この資料で分かること
・パワハラとは?
・パワハラとなる代表的な6つの行為
・パワハラしやすい人の9つの傾向
・パワハラされやすい人の5つの傾向
・個人でできるパワハラ「6つの予防・対策」
・企業がやるべきパワハラ「6つの予防・対策」
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