無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • 人材育成・研修

脱パワハラ!1チーム10X(テン・エックス)の組織づくりを支援する叱りの達人協会(有限会社ハートプロ)

シカリノタツジンキョウカイ(ユウゲンガイシャハートプロ)

叱りの達人協会(有限会社ハートプロ)

脱パワハラの組織づくりをお手伝い

パワハラは、単なる「職場のいじめ、嫌がらせ」ではありません。倫理的問題とば別に、ヒトという重要な経営資源のパフォーマンスが落ちていることが問題なのです。この機会に、脱パワハラ&売上を上げる育成法「敬意と信頼の叱り方」を身につけましょう。

リーダーのための【脱パワハラ!営業指導法】

営業統括者のための「パワハラと言わずに結果を出させる部下マネジメント法」

■こんな方向けの講演研修です(経営者・幹部、管理職の声)

・売上を上げるために営業社員に力をつけさせたいけれど、パワハラと言われそうで思わずグッと言葉をのみこんでしまう
・仕事のテリトリーの線引きを勝手に決めないで欲しい
・前のめりに仕事に向かって欲しい
・先読みして、どんどん前に仕事を進めて欲しい
・もっと当事者意識をもって欲しい
・営業の仕事のやりがいを、目標達成することを通して実感してほしい

■ご参加者の声

・これまで「なんでできないんだ!」「もっと頑張れ!」「あきらめるな!」と言ってきたのが、逆効果だった理由がわかりました。Z世代の価値観をふまえた指導法を学び、私のストレスがグッと下がりそうで良かっです

・営業指導において、ずっと模索していましたが、今回の講演で具体的な関わり方を教えてもらったのでさっそく試してみたところ、営業社員が自ら動きはじめて(同じ人間なのに、こうも変わるのか!?)と自分自身がビックリしています。

・実はパワハラと言われることを懸念して、部下へ厳しい指導は辞めていました。けれども、今の優秀な若者ほど、厳しくても的確なフィードバックは求めていると聞いて、目からウロコでした。学んだ方法を実践してみようと思います。

■講演概要

・部下にパワハラと言われる本当の理由
・Z世代の価値観
・営業指導で外してはいけない、伸ばすほめ方/伸び悩むほめ方
・講師自身によるパワハラされた体験談とノイローゼに落ちるプロセス説明
・「こんな言葉で叱られたい」ポイント3つ
など


怒ると叱るのちがいについて(叱りの達人協会)

【脱パワハラ】怒ると叱るのちがいとは


【女性リーダー育成講座】叱りの達人による講演風景

敬意と厳しさを両立させて、感謝される叱り方の極意

パワハラ?適切な指導?Z世代を動かす育成法について解説

■ご参加者の想定
業種、職種を問わず、すべての経営者・幹部、管理職方向け

■こんな方が対象です
・Z世代の生態や価値観を知りたい管理職
・パワハラと言われることを過度に心配して、部下へ遠慮している管理職
・優秀な部下が「このままでは自分が成長できない」と言って辞められたことがある組織
・「このままでは、うちの組織は硬直化してしまう」と感じている経営者

■ご参加者の声
・厳しいフィードバックなのに、部下から感謝される伝え方を学ぶことができました
・過度に遠慮することで、実は部下から頼りない上司だと思われたことに、ハッとしました
 これからは自信をもって指導していきたいと思います
・「叱る」ことの本質と具体的なやり方がわかり、スッキリしました。
 今すぐ実践してみたいと思います
・一言変えるだけで、相手の受け止め方がガラッと変わることがわかりました。
 部下の反応を見るのが楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

■講演・研修の実績

〈民間企業〉
東京海上日動火災/野村証券/トヨタ自動車/日産自動車/HONDA/日立製作所/NEC/NEXCO西日本/クラレ/日本経済新聞販売グループ/日軽金/武田薬品工業/三井物産クレジットコンサルティング/パソナ/西日本シティ銀行/監査法人/住宅/一部上場素材メーカー/白鶴酒造/FANCALレストラン/常石造船//JFEホールディングス/阪急阪神グループ/建設/関電不動産/大阪ガス/関西最大手電気事業/不動産/税理士など士業/ホテル/京都老舗100年勉強会/食品販売/下関商工会議所/JA岡山 など多数

〈自治体〉
大阪国税局/陸上自衛隊/京都府消防局/奈良県警察本部/鹿児島県警察本部/大阪中小企業団体中央会/厚生労働省 京都人材銀行/兵庫県庁職員互助会/商工会議所/京都市教育委員会/一般社団法人京都看護師協会/国立病院/市立病院(医師、看護師長、看護師)/兵庫県子育て課主催園長向け/幼稚園保育園/岡山市保育士協議会/郵政省郵便局長講演/千代田区(CS向上)/大阪市水道局/京都府女性再就職セミナー/石川県再就職セミナー/大阪各種専門学校連合会/京都市教育委員会/京都府/兵庫県/京都市/芦屋市/宝塚市/京田辺市 など多数

詳細情報

社名 叱りの達人協会(有限会社ハートプロ)
所在地 〒554-0001  大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル 29階1-1-1号室
対応エリア 全国
事業内容 ■企業理念:脱パワハラ!で1チーム10X(テン・エックス)の実現
〜組織が1つとなり、10倍の成果を上げる〜

■事業内容

・脱パワハラでメンバー全員が能力発揮できる組織づくりのコンサルティング、研修講演

■講師プロフィール

23年間、年間200回、1年間で最多5000名へ「パワハラといわれない叱り方」を講演研修。
新卒入社した音楽配信企業にて、入社3年目の役職無しにも関わらず、全国女性営業3000名中6位入賞。

一方で部下育成においては、ストレスで両目が真っ赤に充血するほど苦悩し、心理学などを学び実践したところ「たった一言で人は変わる」と体感。

その後、部下育成研修などで講師を務める中「ほめるだけで人ってのびるのかな」という参加者の管理職の言葉から、ほめるの対義語である『叱る』の本質価値を考えるようになる。

自身もパワハラされた経験から、ただ怒鳴ったりダメな点だけを伝えるのではなく「敬意と厳しさを両立させて、感謝される叱り方」を具体的に伝えることで、パワハラのない社会を作りたいと活動中。
https://shikarinotatsujin.com/blog/
事業区分 人材育成・研修
代表者名 河村 晴美
従業員数 1名
資本金 300万円
設立 2006年3月
お問合せ先 0664620780
URL http://shikarinotatsujin.com/