- 人材育成・研修
怒りの連鎖を断ち切ろう一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
イッパンシャダンホウジンニホンアンガーマネジメントキョウカイ
アンガーマネジメントの考え方・ちょっとした習慣を身につけるだけで、余計な感情に振り回されない生活が実現します。
2011年の協会設立以来、延べ170万人が受講、大手企業も研修として導入する信頼が厚い講座サービスです。
日々の生活でストレスを感じている方、仕事場での人間関係に悩んでいる方など、多くの方が受講後にその効果とご自身の変化を実感しています。
アンガーマネジメント研修の目的
アンガーマネジメントにより、多様性を受け入れお互いを尊重できる職場環境の実現へ!
アンガーマネジメントは怒らないことを目指すものではありません。違いを受け入れ人間関係を良くする心理トレーニングです。
怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標としています。
感情、そして特に強い感情である怒りに人の意思決定、行動は大きく左右されます。
怒りに正しく対処できなければ、組織内で不要な軋轢、衝突を引き起こし、大きく生産性を下げます。
体罰問題やパワハラ、怒りをどう表現していいか分からず上手く叱れない等、怒りの感情に関わる問題は私たちの周りに満ちあふれています。
フロリダ州立大学の調査では、威圧的な上司の元で働く部下は、そうでない上司の元で働く部下よりも、業務に全力を出さない割合が24%も高いという研究結果も出ています。組織の共通言語として「アンガーマネジメント」があると、コミュニケーション能力が向上し、組織運営がよりスムーズになります。
企業を取り巻く環境変化が激しさを増すなか、
経営理念を実現する人材マネジメントをどのように実践していけばいいのか?
従業員が「働きがいがある」と感じながら、
健康的なパフォーマンスを発揮し続けるためには?
その指標となるものの例として「生産性の向上」や「離職率の低下」、「従業員のストレスの程度」が挙げられます。そしてその数値に大きな影響を与えているのは、私たち人間にとって自然な感情である『怒りの感情』です。
課題解決のための様々な企業内研修にアンガーマネジメント研修を掛け合わせることで、効果性が伸びエンゲージメント向上に繋がったという企業様のお声も多数いただいています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
詳細情報
社名 | 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 |
---|---|
所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝1-5-9住友不動産芝ビル2号館4F |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | ・アンガーマネジメントに関する資格講座の運営及び認定 ・資格講座認定者の育成及び活動に関する支援企業・組織・団体におけるアンガーマネジメント研修・講演の実施 |
事業区分 | 人材育成・研修 |
代表者名 | 安藤 俊介 |
従業員数 | 9名 |
資本金 | 100万円 |
設立 | 2015年2月 |
お問合せ先 | 03-6435-4571 |
URL | https://www.angermanagement.co.jp/ |