- レポート・調査データ
- 多様な働き方・勤務制度
- リモートワーク・ハイブリッドワーク
- 従業員エンゲージメント
出社比率はどうすべき?リモートワーカーの出社に対する本音調査結果〜●割が出社に不満を持っている〜
本資料では、リモート ワークメインで働く会社員330名を対象に「出社に対する意識」に関してアンケート調査を行い、 普段リモートワークメインで働く人々が、出社に対してどのように感じているのかについて調査...

- レポート・調査データ
- 組織風土診断・サーベイ
- 従業員エンゲージメント
- エンゲージメントサーベイ
回答者の7割が不満!エンゲージメントサーベイツールでは発見できないサーベイへの不満とは
本資料では従業員がエンゲージメントサーベイについての利用実績や、感じている不満について調査結果を報告しております。サーベイの課題や不満について知り、サーベイ後の打ち手を決めるための参考にしてください。...

- 導入事例
- 候補者体験(CX)
- 内定者フォロー・教育
- 人事業務DX
内定者フォロー施策でお悩みの方向け:内定者フォローのDX事例集
本資料ではオンラインでの『内定者フォロー』の事例をご紹介。あわせてオンラインでの内定者フォローで意識すべき点や効果を高めるポイントもご紹介しています。内定者フォローを強化したいが何から始めたらいいかわ...

- レポート・調査データ
- 組織文化づくり
- チーム活性化
- チーム内の関係性向上
【『日本の人事部』特別インタビュー】現場で使える「心理的安全性」組織の心理的安全性を高めるための実践的手法を学ぶ
※こちらからレポート全文のダウンロードが可能です

- レポート・調査データ
- 採用戦略
- 組織風土診断・サーベイ
- チーム内の関係性向上
『心理的安全性』と『パフォーマンス』に対する意識調査~●割以上がコミュニケーションに不安を感じている~
バヅクリ株式会社は、会社員331名を対象に「職場における心理的安全性」に関してアンケート調査を行い、職場における心理的安全性が研修効果の向上やパフォーマンスにどのような影響を与えるかについてまとめまし...

- レポート・調査データ
- 育成プログラム
- 非金銭的報酬(トータルリワード)
- 従業員エンゲージメント
モチベーションアップだけで終わらせないために 社内MVP制度に対する意識調査
プレイライフ株式会社は、今までに社内MVP制度がある企業に所属していた経験がある会社員301名を対象に「社内MVP制度」に関してアンケート調査を行い、職場における社内MVP制度に対してどのように感じて...

- レポート・調査データ
- リモートワーク・ハイブリッドワーク
- コミュニケーション施策
- 健康経営戦略
テレワークにおいて社員が感じる不安調査 テレワークの不安TOP3とは
プレイライフ株式会社は、テレワークを行なった会社員330名を対象に「テレワークに対する不安やコロナ禍での社員間でのコミュニケーション」に関してアンケート調査を行い、求めていることについてまとめました。...

- レポート・調査データ
- 組織文化づくり
- 従業員エンゲージメント
帰属意識と一体感に対する意識調査〜帰属意識は●●で低下する〜
バヅクリ株式会社は、会社員376名を対象に「企業に対する帰属意識と一体感」に関してアンケート調査を行い、職場におけるコロナ禍においてリモートワークによる環境の変化を受け、企業に対する帰属意識と一体感が...

- レポート・調査データ
- 採用計画・要件定義
- eラーニング・LMS
- 研修効果測定・評価
録画研修だけでは効果が低い!?オンライン研修に対する意識調査
プレイライフ株式会社は、テレワークを行なった会社員443名を対象に「オンライン研修」に関してアンケート調査を行い、オンライン研修をより効果的にするために必要なことについてまとめました。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 中途採用
中途社員が抱える入社後の不安アンケート調査結果
プレイライフ株式会社は、2020年3月以降のコロナ禍に転職を経験した300名を対象に「コロナ禍の転職時に感じたこと」に関してアンケート調査を行い、この厳しい時期に転職を経験した方が入社前後において入社...
