トレンドプロ
- モチベーション・組織活性化
- 人材採用
- チームビルディング
- ビジネスマナー・基礎
- その他
社内向けマンガ(教育・採用・啓蒙)の有用性を広めていきたいです。
マンガは、社員が自発的に読んでくれるコンテンツです。
社員教育やコンプライアンス研修、採用、パーパス等の浸透にマンガを使いませんか?
絹巻 玲奈 株式会社トレンド・プロ マーケティング広報部リーダー
対応エリア | 全国 |
---|---|
所在地 | 港区 |
評価 | 0pt (ポイントの内訳) |
専門家コラム
- 1
なぜインナーツールにマンガを選ぶ企業が増えているのか?
こんにちは。株式会社トレンド・プロ マーケティング広報部リーダーの絹巻玲奈です。 いま、従業員の教育やコミュニケーションのためのツール=インナーツールとして、マンガを活用する企業が非常に増えていることをご存知ですか? そこには、コロナ禍や働き方の多様化、企業体制の変化など、さまざまな背景があります...
すごい人事制度10選!〜社員がやる気を出す会社の仕組み〜
こんにちは。株式会社トレンド・プロ マーケティング広報部リーダーの絹巻玲奈です。 弊社では、中長期的な会社の成長・社員の成長を目的として、常に人事制度のブラッシュアップに取り組んでいます。 自社の多様性を発揮し、若手もベテランも一丸となって自分の価値を提供しあうためには、既存の枠にとらわれない画期...
今の時代に必要な人事戦略は「給与を上げること」
こんにちは。株式会社トレンド・プロ代表取締役の岡崎寛之です。 弊社では、中長期的な会社の成長・社員の成長を目的として、社員の給与を上げることを会社目標の一つに置いています。 社員の給与を大幅に上げるのは、会社にとっては恐いことです。固定費の上昇は事業が不調なときに耐え切れない可能性があるからです。...
売上前年比130%!チームの生産性を高めた人事戦略
こんにちは!株式会社トレンド・プロ社長の岡崎 寛之と申します。 2020年11月に社長になってからもう3年が経とうとしています。 就任翌年の2021年の売上は前年の2020年と比較して130%の着地となり、 おかげさまで現在に至るまで順調の一途をたどっています。 この記事では、売上と社員の生産性...
- 1