カブシキガイシャエビリー
- 人材採用
- コミュニケーション
- ロジカルシンキング・課題解決
- その他
動画を活用して人事部門が抱える採用課題の解決に貢献します!
動画のプロフェッショナル株式会社エビリーのエヴァンジェリスト
山本 大介 株式会社エビリー ビデオソリューション事業部 PMM&EVANGELIST
対応エリア | 全国 |
---|---|
所在地 | 渋谷区渋谷1-2-5 |
評価 | 0pt (ポイントの内訳) |
専門家コラム
- 1
不動産業界の採用チャンネル運用傾向・成功の秘訣とは?
採用動画をYouTubeなどのプラットフォームに投稿することで、企業紹介や社員インタビュー、オフィスツアーなどのコンテンツを広く伝えることができます。これにより、求職者と直接会わなくても会社の魅力や仕事のやりがいなど、よりわかりやすく企業の詳細を伝えることができるといったメリットがあります。この記事...
採用にも社内報にも。「広報動画」が多方面で視聴される理由
新たな生活様式が求められている今、企業の採用活動にも大きな変化が起きています。 会社説明会など、企業と求職者とが直接対面できる機会が減少し、採用活動の在り方を変革しなければいけない企業も少なくありません。 そんな中、企業が社内外への広報活動に活用している「広報動画」が現在注目されています。それは一...
YouTubeでの採用動画配信の成功パターンとは?
ニューノーマルにおいて、企業の採用活動も対面から非対面へとシフトが進み、企業の魅力を伝える採用動画を活用する企業が増え続けています。 YouTubeを活用した採用動画のトレンドや成功パターンにはどのようなものがあるのでしょうか? 一部ではありますが、下記にて解説していきたいと思います。 ◆な...
連載企画vol.5 動画社内報を成功に導く5つのポイント
2021年7月に運営プロジェクトがスタートしたエビリーの動画社内報「エビちゃん」。 前回の「動画社内報」の再生回数を伸ばすためにした7つのコトでは、社内エンゲージメント向上に貢献した動画社内報の「再生回数を伸ばしたポイント」についてご紹介しました。 運営開始からおよそ半年が経過し、そこで見えてき...
連載企画vol.4 動画社内報の再生数を伸ばす7つの施策
今回が第4弾目となる、エビリーの動画社内報「エビちゃん」の運営方法を教えるコラム。 2021年7月に運営プロジェクトがスタートし、本格的に動画社内報が配信されてから、約3カ月でこれまでの約7倍の月間動画再生数を達成しました。 また、「エビちゃん」の視聴データと、社内で使っているエンゲージメント計...
連載企画vol.3 「動画コンテンツ」の作り方
今年7月に、弊社内で動画社内報としてスタートした「エビちゃん」。配信を開始したわずか3カ月で月間再生数を約7倍まで伸ばしました。 そんな「エビちゃん」運用プロジェクトの立ち上げから、運営チームの体制、再生を伸ばすコツまでを、運営プロジェクトリーダー山本より全4つの連載コラムで語ってもらいます。 ...
連載企画vol.2 「動画社内報」浸透の仕掛けとは?
昨年7月に「動画社内報」プロジェクトを開始し、わずか3ヶ月で動画社内報の月間再生回数を約7倍に向上させた秘訣を本プロジェクト「動画社内報」のリーダー兼ミルビィのカスタマーサクセス担当、山本にインタビューする本企画。 インタビュー企画第一弾では、プロジェクト立ち上げのきっかけや目標の定め方、コンテン...
連載企画vol.1 効果的な動画社内報の立ち上げかたとは
昨今、新型ウイルスの影響でリモートワークが普及し、社内コミュニケーションの希薄化に対する課題を抱える企業が増えています。 一つの対応策として、雇用の定着や社員のモチベーション管理に有効な社内報への注目度が高まっていて、特に情報量の多い「動画」で社長メッセージや社員の自己紹介、他部署の取り組みなどを...
- 1