現場から、経営を前進させる、人事ソリューションを株式会社トライアンフ
カブシキガイシャトライアンフ
このサービスのポイント
- イマドキの新人の対処法を習得
- イマドキの新人はどんな環境で育ったのか。その現状を理解したうえで、育成方法を学べる実用的なカリキュラムです。
1
- 自己流の「叱り方」を見直し、叱り上手に
- 苦手な人が多いとされている「叱り方」。自分にとってストレスなく、新人に響きやすい叱り方をつかめます。
2
- 教わりっぱなしで終わらせない
- 研修のポイントを実行できているか、「自己評価」と新人からの「他者評価」を実施。研修後も、意識しながら育成に取り組めます。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 海外 |
費用 | 例:半日40~50万円 ※内容・時間により異なるため、ご相談ください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | リーダーシップマネジメント |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 1日~6ヶ月※組み合わせにより異なります。 |
対象人数 | 1クラス最大30名まで |
サービス詳細
御社に合った研修プログラムを設計します。
パッケージではなく、どのような会社にしたいか、というところから、そのソリューションとしての研修プログラムを設計いたします。
【新人育成担当者、及びマネージャーでこんなお悩みをお持ちの方】
・なかなか思い通りに、新人を育成できない
・若手社員の気持ちが理解できない、意志疎通がとれない
・育成担当者のスキルに、不安を抱えている
・自分に自信がなくて叱れない
中堅社員研修のコンテンツ紹介
①OJT担当者研修(テーマ:マネジメント)
⇒新入社員の傾向と、新入社員が研修で学んだことを理解し、OJT期間に教育すべきこと、業務の管理の仕方、仕事の与え方、フィードバックの仕方を学ぶ
時間:1日
②新任管理職研修(テーマ:育成・マインドチェンジ)
⇒新任管理職としての役割、求められる視点、「管理職の壁」の乗り越え方、上司としての適切なふるまいを学ぶ
時間:1日
③評価者研修(テーマ:フィードバック)
⇒評価のつけ方、評価のフィードバック方法を学ぶ
時間:1日
④次世代リーダー研修(テーマ:問題解決・マインドチェンジ)
⇒経営課題を考えるグループワーク、経営者へのプレゼン手ションを通じて視点を高める
時間:1日~6ヶ月
⑤チームマネジメント強化研修(テーマ:マインドチェンジ)
⇒あらゆる部下に対応できるようになるために、自己認識を深め、上司としてのキャパシティを広げる
時間:1日~