このサービスのポイント
- マネージャーとしての考え方を身につける
- 日常のマネジメント場面で求められる、マネージャーとしての考え方(思考法)を身につけ、場当たり的ではないマネジメントができるようになる
1
- マネジメント経験がなくても学習しやすい
- マネージャーとして活躍するために、基本となる知識を習得することで、不安を払拭して前向きな心持ちを醸成する
2
- チーム・組織全体の成果を考える視点を体得
- メンバー各人への個別対応ではなく、マネジメントとしてチーム・組織全体の成果を考える視点を体得する
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 公開研修型:150,000円/名(税抜) 講師派遣型:別途お見積もりが必要ですのでお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | リーダーシップマネジメント |
サービス形態 | 研修講師派遣 |
サービス詳細
マネジャーに必須の基本知識を体系的に理解する
「組織の持続な成長を実現するために出すべき成果とは何か?」「マネジャーの役割とは何か?」「マネジャーの日々の活動で意識すべきポイントは何か?」といった、マネジメントの基本的かつ本質的な知識を体系的に学習します。

■マネジメントの全体像
マネジメント経験がなくマネジメント場面が想起しにくい受講者にも学習しやすい構成
マネジメント場面が想起しやすいケースと、ケースのシーンを映像化した動画でマネジャーの視点で疑似体験をしながら学習することができます。
これまでの受講者の方には、年上部下や若手とのやり取りがリアルでわかりやすい、などの高評価をいただいています。

■ケース動画画面例
職場で実践しやすいフレームワークを持ち帰ることができる
マネジメントの4つの成果や、マネジャーの思考法といったフレームワークを繰り返し研修の中で使用します。
研修内でフレームの有用感を持つことが職場での実践につながります。